【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
香ばしい~
先日のお休みに、
ずっと気になっていた珈琲屋さんへ行って午後の一時。
コーヒー
『レアチーズケーキ&ブルーマウンテンコーヒー』

写真がなくて残念なんですが、
なんと、生豆をその場で煎ってくれる珈琲屋さん。

香ばしい珈琲の匂いがお店中に漂っていました。

さ、もうそろそろ帰ろうかなと思っていたところに、店員さんが、
「今日、10月1日は珈琲の日です。これはプレゼントです」と、
こんなものを頂きました。
ポプリ
これ、何だと思いますか?

珈琲のポプリなんです。
珈琲豆の香ばしい匂いが消臭の役割もしてくれるらしいです。
飲めない珈琲ですが、粋な珈琲でした。


村上綾野
【2012/10/09 09:41】 | 未分類 | コメント(1)
東京物語?
こんにちわ、なかじまです。

暑い暑いと思っていたら、あっとゆうまに
10月になっていましたね。

んで、10月1日は都民の日でもあるんですが
東京駅新装オープン日でもあったんですね。

たまたま、ワタシもお休みでしたので
バブ~~~んと見学に行ってきました!!

なにせ、オープンイベントの「プロジェクトマッピング」も
見に行った私と致しましては行かねばなるまい!!

とゆう、妙な義務感も相まっていってきやした。

東京駅外観 

む~、外観は周りの工事用の柵が無くなったので幾分スッキリしてますが
一週間前に見てますから変わりないです。

ただ、平日なのに子供が多いなぁ~って思ってたら
都民の日って東京の小中学生学校休みなんですね。

自分も都民のクセにすっかり忘れてました!!

テレビ満 
とにかく現場はプロの方 ↑ といっしょに
皆さん写真撮りまくりで、撮影渋滞していました。

東京駅ドーム 
尚、目玉のレリーフは南北のドームにそれぞれにあり。
こんな感じでありましたが、結構っつーか、とてもゴージャス!!

暫くの間は、東京駅を歩かれる方は足元にもご注意を!!
といった感じでしょうかね。


10月と言うと食欲並びに芸術の秋とも言いますからね。
過ごしやすい気温でもありますから、街歩きに出かけられては
如何ですか?
【2012/10/04 18:03】 | 未分類 | コメント(0)
9月→10月へ
9月30日、台風17号が関東にも来ました。
皆さんは無事に帰ることができましたか?

いろいろありましたが、9月も終わり、今日はもう10月2日。
早いものです。

9月で終了したものがあります。
それは、NHK朝の連ドラ「梅ちゃん先生」です。
大田区に縁のある私としては淋しく感じます。

梅ちゃん先生

大田区が舞台になっていることで、
梅屋敷駅の駅メロディが主題歌 SMAP「さかさまの空」になったり、
様々なイベントが催されたりと、大田区の活性化につながりました。

「梅ちゃん先生」は終わってしまいましたが、
カイロプラクティック&整体界の大田区梅ちゃん先生の如くなれるよう
村上は頑張っていきますよ!!


村上綾野
【2012/10/02 09:02】 | 未分類 | コメント(0)
ひかりものシーズン到来!!
こんにちわ、なかじまです。

ようやく秋らしい涼しげな日がやって来ましたが

そうなると、ジョジョに年末に向けたイベントが
催されるようですね。

ディズニーランドやUSJじゃ早くもハロウィーンパーリー
が始まっていますものね。

んで、先週末9/22,23ではなんと東京駅駅舎
改修完成を祝い
プロジェクトマッピングなる
映像を建物に投影する技術を用いたイベントが
催されたわけですよ。

光り物大好きなワタクシと致しましては
行かないわけニャアいか~んということで
お仕事が終わってから東京駅までバイクで
ブイ~~~ンのギャワァァァっ!!
で駆けつけましたよ。

東京駅2 
東京駅1 
む~~、じゃっかん分かり難いんですが
東京駅に色んな映像が投影されてるので、色が変わってますし
部分的にはカベや柱が動いてミエルゥゥゥというなかなかダイナミックな
映像体験ができました。

気になる人はユーチューブであさってみてください。

いやしかし、こーなってくると今年もまた都内のイルミネーションスポット行脚
をどういこうか?情報を集めねば!!
【2012/09/27 16:36】 | 未分類 | コメント(0)
気温差に注意
日曜日は雨の影響で一気に気温が下がりましたが、
皆さん、体調を崩してはいませんか?

月曜には日中、天気がよくて暑かったですね。

TVで報道していましたが、セプテンバーリスクといって、
温度差10度に体が慣れずに、血圧が上昇し脳卒中や脳梗塞、心臓発作が
発生しやすくなっているそうです。

涼しくなったからといって水分を取らずにいると発症しやすいようなので、
起床時や日中も水分補給が大事ですね。

まだ、夏服を着ている方も多いです。いざというときに羽織れるものが必要です。


ところで、またもや頂き物のご紹介。

銀座コロンバンさんのチョコサンドクッキーです。
kukki

スイートチョコ、ミルクチョコ、コーヒークリームが
サンドされたサックサクのクッキーです。

体に甘さが染み渡ります。

Kさん、ありがとうございます。


村上綾野

【2012/09/25 09:48】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

