【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
公園
こんにちは、小林です。
昨日、今日と少し涼しく過ごしやすい気温になりましたね。
私は休日の日に良く散歩をします。
自宅からゆっくり歩いて50分くらいの所に『横浜ポートサイド公園』という公園があります。
公園のすぐそばには、横浜ベイクウォーターもあり、公園を目の前をシーバスが通ります。
景色が良く、ウッドデッキ風のスペースがいくつかあります。
私はそのウッドデッキ風のスペースで横たわりながら食事、読書をしています。
天気の良い日に公園でノンビリすごすのも良いものですよ。
まだ、残暑が厳しいので熱中症には注意が必要ですけどね。

20070830175600.jpg

20070830180817.jpg

【2007/08/31 08:00】 | 未分類 | コメント(0)
自然てすごい
こんにちは。
久々に空が曇り&雨模様の空ですね。

昨晩はなんと、6年振りの皆既月食が日本各地で見られたようです。
太陽-地球-月が一直線に並び、地球の影に月が重なることで
起きるんだそうです。

意外に見ることができる機会が多いらしく前2回は
天候不良のため見ることができず、6年ぶりとのこと。

私はよく仕事帰りに空を見上げて星を見ることが好きです。
たくさんの星が見えるとその綺麗さに癒される思いがします

自然て面白いし素敵ですね。


村上綾野
【2007/08/29 08:00】 | 未分類 | コメント(0)
梅屋敷賑わう??
こんにちは、大竹です。
盆踊り大会がありました(これは阿波踊りなんですけどね)。
20070826122112.jpg
先頭です。(上)
(下)なんとも妖しく美しい?
結構踊り的には激しいですね。
しっかり股関節も内旋してますしね
私、個人的にはこのラインは好きなんですが‥。気をつけましょうネ
20070826122056.jpg

20070826122039.jpg

帰りにやっと夏らしく‥スタッフの小林さんと‥
20070826122004.jpg

【2007/08/26 19:09】 | 未分類 | コメント(0)
大勝軒
大勝軒神奈川新町店に行って来ました。
私の住んでいる所から徒歩15分程度で着くぐらいの近くにあります。
こちらのお店は、東池袋大勝軒 山岸さんの系列となるお店です。
つけ麺は醤油ベースで少し甘くて酸味があり、コク、旨みの中にあっさり感があります。
麺のボリュームは普通盛りで350g(通常のお店の2.5倍)もあります。
久しぶりにお店に来たのですが、大盛りにチャレンジしました。
大盛りだと麺700gくらいですかねぇ・・・

食事前20070823103008.jpg
食事後20070823103043.jpg

以前チャレンジした時は麺のみ完食し、お腹が割れる思いをしたのですが、
今回はお腹が空いていたせいか、あっさりと完食してしましました
最後にスープ割りでつけ汁まで頂きました。

次回来る時は、ラーメンの大盛りにチャレンジしてみます

ちなみに、普通盛りつけ麺は650円で、ラーメンは630円です。
中盛りはプラス60円、大盛はプラス120円と麺の量が増えてもリーズナブルです

小林英喜
【2007/08/24 08:00】 | 未分類 | コメント(0)
できた!!
完成しました

先日、しかけ絵本について“うめログ”で書きました。
その時に買ってきた不思議の国のアリス しかけ絵本キットの作成を始め、出来あがりましたので、ご紹介致します。
不思議の国のアリス(表紙)
          不思議の国のアリス(開く)
                       不思議の国のアリス(完成).jpg

いかがですか? 割とよく出来たな~と我ながら感激しています

村上綾野
【2007/08/22 01:32】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

