【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぎゅうぅ
こんにちは。小林です。
松坂牛を頂きました。
肉2
肉1

銀座の有名なお店で販売されているお肉らしく、見てのとおりスンゴイ霜降りです。
かる~く、塩をふってフライパンでさっと表面を焼きました。
やはり、食材そのものの味を活かすにはシンプルな味付けが一番です。
わさび醤油でも頂きましたが、柔らかく肉の甘みがあり最高でした。
こんなお肉を食べられて感謝感謝です
【2008/02/29 08:00】 | 未分類
誕生会
私の修業した場所、逗子整体院のスタッフ/渡辺先生の
誕生日会が今月あり、私もお祝いをしてきました!!
なんと、1月生れの私まで、一緒にお祝いをしていただき、
とても楽しい会になりました。

そこで、初めて飲まさせていただいたのが、これ。
ドンペリ
ドンペリです。

流石にお値段もお高い
なかなか、自分では飲む機会がないもの。
逗子整体院の田中院長に感謝の思いです。

村上綾野
【2008/02/27 08:00】 | 未分類
どーも、大竹です
春カナ…。

神奈川県西部の金太郎で有名な
山のふもとで入手しました
ちなみに、そのあたりは梅も名が知れています。
手の平サイズの容器に入ってます。
梅ジンタンの様な物?カナ…。
ただし、乾燥梅肉を小さなサイコロ状にカットした様な感じで
口の中で梅がふやけるというか、戻るというか、広がるというか
だから、粒の形は丸くナクて四角いです。
一般の梅味ジンタンとは少々違う
もう少し自然な味にちかいです
もちろん、カナリすっぱい
私、スッパイの結構好きなんで…ウマイ。
疲れがとれそうですヨ。

元気梅
【2008/02/25 08:00】 | 未分類
ゼリー
こんにちは。小林です。
先日、近所の方に焼酎ゼリーを頂きました。
ゼリー1
ゼリー2

伊佐美』という芋焼酎のゼリーです。
この焼酎は、お店で買おうとすると結構なお値段で売られているので、
購入したことはありませんが、一度、お好み屋さんでグラスで呑んだことがあります。
その時は、他の焼酎も何杯か飲んでいたので味を覚えていないのですが…
でも、そんな高価な焼酎のゼリーがあるなんて驚きでした
また、ゼリーのラベルも焼酎と一緒なのです
アルコール度数が100g中2.9%も入っています。

蓋をはがして、香りを確認すると芋焼酎の香りが確かにします。
味は、それほど焼酎の味はせずに、少し甘めのゼリーといった感じでした。
このゼリー1個では酔いませんでしたけどネ


【2008/02/22 08:00】 | 未分類
バレンタイン
先週、14日というと?
そうです!! バレンタインDAYでした

私も、患者さんやスタッフにと簡単な手作りチョコを作りました。
喜んで頂けたでしょうか?

なんと、私も患者さんが手作りのチョコを頂いちゃいました!!
バレンタイン

中身はチョコトリュフです。
お味も甘~く、私好みでした。ありがとうございました。
パッケージもかわいらしいですよね。

村上綾野
【2008/02/20 08:00】 | 未分類
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

