【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いよいよ残すところあと6日
どーも、青木です。

連日、熱戦が繰広げられていますバンクーバ-オリンピックですが

残りの日数も少なくなってきました。    ANCOUER

女子カーリングは自力での準決勝に進出する可能性が消滅し、残れ

るか残れないかぎりぎりのところで連日一投一投にハラハラしながら

応援している人も少なくないと思います。

このあとの注目はなんと言っても女子フィギアスケートでしょうか?

メダルの期待が掛かるだけにこちらも目が離せませんね  

まだまだ応援、 がんばれニッポン!! 
【2010/02/24 09:32】 | 未分類
記念すべき日
月もあと、残すところ1週間となりました。
今月から気温が下がり、雪も降るなど天候的には、
身体に及ぼす影響も大きく辛い一月でしたね。

その反面、家々の庭先に梅がきれいに咲いているのを見かけます。
春も近いんだな~と感じます。

朝、患者様とお話をしていて・・・
なんと!! 今日は平成22年2月22日ではありませんか!!
が5つも並ぶ記念すべき日なんですよ。
前回は、平成11年11月11日。11年前になります。
次回は、平成33年3月3日。33月がないのと、33日がないので、
どうしても数字数が少なくなります。

京浜急行電鉄では、記念切符を発売したそうですが、早くも売り切れとのこと。

みなさんは、この記念すべき日をどのように記憶に残しますか?
良い一日を

村上綾野
【2010/02/22 10:27】 | 未分類 | コメント(0)
ニッポン勢頑張ってます!!
どーも、青木です。

バンクーバーオリンピックも始まり
メダル入賞はスピードスケートの銀、銅の2つ
その他の種目でも8位以内の結果はしっかり出
して頑張っていますね。

ノルディック複合などでは一時先頭を走る
など熱いレースをしています。

なかなか時間帯の関係でタイムリーで見る
のが難しい状態ですが3月1日の閉会式、
その後に始まるパラリンピックなどまだまだ
感動は尽きません。

みんなでしっかり応援しましょう!
【2010/02/17 09:10】 | 未分類
無心に・・・
今年のお正月に家族で伊豆へ旅行したのですが、そのとき、
初!!電動ろくろで陶芸体験をしました。

村上が作成したのが、この2品
Image468Image469
お茶碗とお皿です。

初めてにしては、良い出来だと思いませんか?

4作品を合計で作ったのですが、そのうちの良く出来た2品を窯で焼いてもらいました。

一つ目を作ったときは、全く初めてだったので、教えてもらいながら
ハラハラドキドキと、ろくろを回して作りましたが、

2作品目からはほとんど無心で一作品、一作品を作っていました。

日々、無心に何かを作ったりすることはあまりないですよね。
そんな時間も、忙しい毎日には、意外に必要なことなのかもしれませんよ。

村上綾野

【2010/02/15 08:00】 | 未分類 | コメント(0)
間に合うのかな~
どーもー青木です。

いよいよ週末からバンクーバーオリンピックが始まりますね

でも現地では雪不足で、ヘリコプターで雪を運んでいるという

報道がされていました。大丈夫?間に合うの?と心配になって

しまいますが。

スキーの回転競技などでは雪をしっかり固めるため、雪が無

かったり地表が見えていたりでは競技中止もあるのでは……

4年に1度、選手にとっては一生に一度かもしれないオリンピック

最高の環境で、最高のパフォーマンスを発揮して貰いたいものです。

頑張れニッポン

【2010/02/10 09:00】 | 未分類
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

