【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いつもの光景
朝の通勤時、いつもの時間に梅屋敷駅に着くと改札の向こうから走って来る人がいます。
私が乗って来た新逗子行き普通列車に何とか飛び乗ろうとしています。
いつもと同じ顔。サラリーマン、OLさん…。
毎日そんなに走らなくても良いのにと思いながら、生活習慣をなかなか変えられない自分を省みたりして梅屋敷商店街を歩き院に向かいます。
すると、いつも向かいから歩いてくる活き活きとした方々を発見!
その元気に感染したのか、今日も張り切っていこうと思ったりします。
元気って伝染するものだと改めて実感!
いつも元気を下さっている方に感謝。

脇谷
【2010/04/28 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
やっと晴れました
ここ数日、やっと晴れる日が続いてきています。

やっぱり、晴れているのは、気分的にも晴れやかな気分になります。

体も心と繋がっているもの。

疲れたな~、嫌だな~、憂鬱だな~と思っていると、体も不調を訴えます。

これからGWもやってきます。

楽しい休日を過ごしましょう!!


村上綾野
【2010/04/26 09:20】 | 未分類 | コメント(0)
春の味覚
先週のお休みに竹の子狩りに行ってきました。
毎年この位の時期に伊豆半島某所に行くのが慣例となっています。
昨年は5月初旬のシーズン終盤に行った為、程よい竹の子を見つけるのも一苦労でした。
しかし、今年は比較的早めに行けたのと3月に暖かい日が結構あった?ということで竹の子自体の生育も早く、私が行った時がBESTだったようです。!20100415105852.jpg

清清しい竹林で汗をかきながら農家の方のアドバイスに従い、太目のモノを探し数本ゲット!20100415105832-1.jpg

その後は、農協直売所により地元の野菜や柑橘類数種、クレソン、わさび漬け等を購入し帰路につきました。
掘った筍は家に着くなり灰汁抜きし(ココの筍は灰汁が少ない所為か水で茹でるだけでOKです)翌日はお刺身、筍ご飯、若竹煮、野菜炒めにしとても美味しく頂きました。
やはり取れたては変なクセがなく美味しいです。
場所にもよりますが、これから竹の子狩りに行かれる方は早目に行かれた方が良いかもしれません。
脇谷
【2010/04/21 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
クラシック
のだめ
公開された、“のだめカンタービレ 最終楽章”を見てきました。
ドラマから見ていて、ずっと楽しみにしていた作品。
お話がこの映画で終わってしまうのが少し寂しい気分でもありますが、とても良い映画でした。

いつも、この作品シリーズを見る度に、クラシック音楽の裏に隠れた面白さや
素晴しさを感じます。現代のポピュラー音楽も楽しいですが、
たまには、古き良い時代から現代に弾き継がれた音楽に浸るのも良いものです。

また、映画を見ながら明日もがんばろう!!と思わせてくれる映画でもありました。

皆さん、ぜひ見てください!!

村上綾野
【2010/04/19 13:02】 | 未分類 | コメント(0)
春ッスねー。
こんにちは!菅原です!

最近肌寒い日が続きますよね!

で、久し振りに天気が良くなり、外に出て行く事があったのですが

そのとき道端にタンポポを発見。
100413_135824.jpg

春といえば桜の次はやっぱりタンポポですよね!

ああ、のどかだなー。

でもなんか久し振りにまじまじとタンポポ見たなー!



【2010/04/16 09:16】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

