【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
常識?
こんにちは
脇谷です。

先日とあるバラエティー番組をみていると、ケガ(小さい擦り傷や転んで出血したなど)をした時の治療方法についてやっていました。
これまでは、傷口を良く洗い、消毒液を浸け絆創膏を貼るというのが常識だと思いますが、それは正しい治療法ではないということを紹介していました。
厳密には正しい治療法というよりもより早く治る治療法というべきかもしれませんが・・・。
傷口を水でよく洗浄した後、‘湿潤シート’なりものを貼るという治療法です。
このほうが早く綺麗に治るというように紹介していました。
私は「へ~~~」、と感心しっぱなしでした。
常識って案外変わるものだと改めて思った次第です。
【2010/07/28 09:25】 | 未分類 | コメント(0)
甘納豆
最近、頂き物ばかりのご紹介になっている気がする村上です。
ですが、様々なかたから頂くお気持ちがうれしく、ご紹介をしてしまいます。

今回の頂き物は、『甘納豆』です。
つい、甘いものがたべたいな~と思うと、アイスやケーキ、
和菓子ならお団子や大福に手が伸びてしまうのですが、甘納豆、食べてみると、とってもおいしい!!
疲れている体には最適です。

P1000693
P1000695

この豆は草津名物の『花いんげん豆』を使用しています。
しっかりとしたお豆で、お豆の風味も楽しめる一品でした!!

村上綾野
【2010/07/26 12:13】 | 未分類 | コメント(0)
暑い
この数日、平均して35℃の暑さが続いて日中は外に出るとキツイですね。

屋外で作業されているような職業の方は注意しないと死亡してしまう危険性さえ潜んでいます。

だからこその、今週の一言

0

村上綾野
【2010/07/23 11:57】 | 未分類 | コメント(0)
麻のシャツって・・・
こんにちは
脇谷です。
先日、久し振りに麻のシャツ(素材 麻100%)を着ました!
購入したのはかれこれもう数年も前です。
しかしほとん着ていませんでした。
理由は、肌触りが良くなかったからです。
日焼けした後なんかは、擦れて痛くてとても不快でした。
しか~し、今シーズン何気に着てみるとあら不思議?
とても着心地が良いです。
友人にその話をしたところ、麻ってそういう素材とのこと。
着れば着るほど柔らかくなりとても着易くなります。
この猛暑の中でもとても快適に着ていられます。
最近は新素材のシャツがいっぱいあってとても着易いのですが、普段着ている分には麻素材のシャツも負けず劣らず快適です。
良いデザインのモノがあればまた買いたいと思っています。

*デザインにも依るのかもしれませんが、ちょっと前までは麻の素材のモノってあまり着こなせない気がしていまし た。しかし、最近は気にならなく・・・。
 私も麻の似合う歳になったということでしょうか?
 少し複雑な気持です。
【2010/07/21 10:08】 | 未分類 | コメント(0)
梅雨明けして
梅雨明けしましたね
ここ数日、暑~い陽射しがサンサンと降り注いでいます。

気がつくと、蒸し暑さがだいぶなくなりましたよね。
これも、梅雨明けの影響でしょうか。

ふと、夕方の空を見ていると、きれいな夕焼けが出ていました。

P1000678

明日も晴れそうな予感がしますね!!


村上綾野
【2010/07/19 22:19】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

