【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もうヘイロゥウィ~ン!!!
こんにちわ、中島です。

明日からは各地でハロウィン祭りが開かれますね。
梅屋敷院の近所ですと多摩川を渡った先にある神奈川県の
川崎駅東口商店街で 盛大なパレードを29日~31日の三日間に
渡って開催されるそうです。

私がハロウィンと聞くとディズニーランドのパレードや
カボチャと仮装のイメージが強いですが、本来のハロウィンは
ヨーロッパのケルト人の1年の終わり(10/31)に行う収穫祭で
日本人の感覚だと大晦日にお盆と節分をいっしょにする感じ?
なんだそうです!

とても乱暴な解釈なんで、気になった方はWikipediaで調べてくださいね。

ちなみに私は毎年ハロウィンの時期になると「Keeper of the seven keys」の
アルバム聞きながら暴れています。

あぁイングヴェイマルムスチーンに、スティーブヴァイ、野村義男
〇このネタがわかる人はメタル好きの方ですわハハ(^u^)

P1090002.jpg 

☆なかじま家のカボチャくんより一言

急に寒さが強くなっています、風邪対策には「うがい」「手洗い」と
十分な栄養補給ですが、ポイントは「うがい」も「手洗い」も2回セット
でやる事!!効果が違いますよ
【2010/10/29 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
ダイエットが変わる~
自動販売機にホットドリンクが増えてきましたね。
少し涼しくなると、ほっと温まる飲み物が欲しくなってきます。

これも、体が外気にあたり冷えているからこそ、体が欲している証拠でしょうか。

最近、ダイエットの考えも変わってきているのか、
雑誌を読んでいると、油、お肉、糖質といったこれまでであれば
痩せるためには摂取するのを控えてきたものを摂ってもいいんだよーという
記事が目立ちます。

もちろん、考えずに摂取するのはだめですが、体にとって良質な油や肉、糖質を
適度に適切な時に摂ることで体に負担を抱えることなく痩せるようです。

我慢せずに痩せられるのはうれしいことです。


患者さんのIさんから、宮古島のお土産を頂きましたよ!!

紅芋パイ2 紅芋パイ
ありがとうございます!!

村上綾野
【2010/10/25 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
池上の続き
こんにちわ、中島です。

前回の日記では池上本門寺の「お会式」を見に行った
レポートを載せましたが。

まだまだあるぞ、池上の楽しい所 ♪ と言う訳で引き続き
今回も池上本門寺ネタです。

池上本門寺に来たらココを見なくちゃ!と言うところが
あの往年の名プロレスラー「力道山」のお墓です。

201010181638000.jpg 

本門寺のお墓ゾーンに行くと観光?名所らしく、案内看板も出ています。
花見の季節には桜並木をくぐりながら、お墓を歩いてゆくと
いきなり ↑ こちらの方がいらっしゃります。
プロレスファンの方にはお勧めのポイント?です。

さらに、本門寺本堂の後ろの方にあるお堂の中に仁王像が安置されていますが
そちらのモデルはなんと!1,2,3だー!!で有名な「アントニオ猪木」さん
だそうで、マニアの方ならハルクホーガンのアックスボンバーを受けて脳震盪
おこした当時の体に似ていることがわかるかも知れませんね。

そういった縁から、2月の節分にはプロレスラーの方も多く見られます。

今回プロレスネタばかりになりましたが、他にも見所はたくさんありますので
機会がありましたら散策コースにいかがですか?
【2010/10/22 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
有名人のおかげで・・・
こんにちは
脇谷(わきや)です。

プロ野球巨人軍で同姓の脇谷(わきや)選手、なかなか活躍してくれていますね。
名字が同じものとして何だか嬉しいです。
それとは別にちょっとした良いことも・・・。
これまで、風邪などをひいて病院に行った時など受付で必ずといって良いほど「脇谷(わきたに)さ~ん!」と呼ばれていましたが、最近は「脇谷(わきや)さ~ん!」と呼んでもらえます。
以前は、間違って「脇谷(わきたに)さ~ん!」と呼ばれても面倒くさいので訂正せず、そのまま「ハイ!」と答えていましたが、最近はそんなことも減ってきて以前より快適な生活を送っています。
巨人の脇谷選手、ありがとうございます。
【2010/10/20 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
羽田空港の国際化
最近、羽田空港の国際線化で大田区がメディアに扱われることが
増えたな~と感じる村上です。

今日は18日なので・・・
あと、3日後には新しく羽田空港が生まれかわります!!
身近に感じる変化は、一駅先の京急蒲田駅。
ダイヤ改正で『エアポート急行』ができたり、高架になったりと
変化がとまりません。

大田区蒲田周辺が国際線化に向けて更に活気を出していこうとがんばっています。
より良く発展することを願いますね。変化が楽しみです。

村上綾野
【2010/10/18 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

