【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新顔の登場
11月も今日を入れてあと2日になりました。
気候もだんだん冬の寒さに近づいてきています。

ご自宅でも暖房を既に ON にしていると思いますが、
暖房をつけると一番気になるのが、"乾燥" です。

毎シーズン、電気屋さんや雑貨屋さんに最新、カラフルな加湿器が並ぶのを目にします。

うめやしき整体院にも毎年がんばって皆さんに潤いを届けてくれているのが、この方
Image523


そして、今シーズン、新入りではいってきたのが、こちら
Image524


新入りさんは少し小さめのボディーです。
これからおおいにうめやしき整体院を潤してくれることと思います。
がんばってもらいましょう!!


村上綾野
【2010/11/29 09:45】 | 未分類 | コメント(0)
紅葉を見に行こうよう(寒)
こんにちわ、中島です。

ここの所、めっきり寒くなってきたのでお休みを利用して
横浜の三景園に行って来ました。

前もってyahooの紅葉情報で確認したところ、紅葉率50%位と
書かれていましたが、まあ天気も良かったのでかまわずゴーーっ!

道すがらの山下公園の銀杏並木は、オータムインYokohama!!と叫びたくなる
程キレイに色ずいており、三景園入り口の桜並木も葉が赤く落葉を始めており
結構良い感じじゃないですかっ!とテンションも高めになってきました。

P1000810.jpg 

んで、実際に入ってすぐの写真ですが・・・・
↑ これは逆光気味でいまいち分かりにくいですが、マジ50%位の紅葉加減です。

↓  ここらは日当たりも良く、風も良く通るようで、キレイに紅葉してました。

P1000803.jpg 

三景園自体は横浜でも中華街や山下公園にも近い割りに、敷地も広く
池には鴨の群れや、カワセミ!!などもおり自然たっぷりテンコ盛りですね

P1000807.jpg 
また、ものに動じない鉄のハートを持った ↑ ノラジョーンズもおります。


ちなみに、三景園にも名物料理!?がありまして、せっかくなので食べてみよう!
と、ゆー事になり食べてきましたよ


P1000806.jpg

その名も「三景めん」!!
三景園の持ち主だった、三景さん開発の新料理!
だったそうです。

内容は、蕎麦の様に見えますが、じつは細いうどんに
汁は無く、ひき肉、竹の子、シイタケのアンを掛けと
錦糸玉子、エンドウの細切り、ハムの細切りが乗っており。

食べるときには「冷やし中華」や「「ビビンバ」の様に、ガーッ!と混ぜ合わせます。

お味は、チラシ寿司味の焼きソバと言ったらいいでしょうか?

ふつーです。

ミラクルに美味しい味はしません。

ちなみに、一緒にお盆に乗っているのは「昆布茶」です。
この「昆布茶」は三景めんとは別に飲んでください。

ふーーーーー(´ д`) 、名物に旨いもの無しとは言いますが・・・
話のタネになりますので、一度お試しあれ!


まー、そうゆう訳ですが、この三景園の紅葉の見ごろは、12月に入ってからと思います。

山下公園やその周りを散策してから、行くも良し、三景園を回ってから、中華街に行くも良し
と色々コースを楽しんで設定できますので、天気の良い日はドンドン外に歩きに行きましょう!!


かしこ
【2010/11/26 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
から揚げのお店オープン
map_tenpo_02-umeyashiki_1
うめやしき整体院のある、ぷらもーる梅屋敷商店街に新しいお店がオープンしました。

からあげ専門店 「縁」ゆかりです。

11月15日にオープンしたのですが、連日7~8名のお客様が並んでいるのを目にします。
お昼のおかずにと考えて今日こそは!!と、思うのですが、時間が限られているお昼に
並ぶことはできず、今日に至ります。

からあげの種類も約10種類ほどあってバラエティーに富んでいます。
次回のうめログで、食べた感想をお伝えしたいものです!!

村上綾野 
【2010/11/22 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
ボンジョビー解禁
ボンソワール、こんにちわ?中島です。

早いもので、もう2010年も11月の3週を終えますね。

11月の第3木曜日ってゆーとボジョレヌーボーの解禁日ですが
皆さんはもう飲まれましたか?
日本ではバブルの頃に一大ブームを迎えてから、年々取り扱いの
お店も増えて、最近じゃコンビにでも買えるようになっていますね。
USAなんかでは、石田純一やセレブ系の実際になにやってんのか分かんない
金持ちタレントさんが出てきて飲むとかみたいな大騒ぎはないそうで
騒いでるのは日本だけだったようですし、製造元のフランスのボジョレー地方じゃ
日本人の買い付けで値段が上がったって起こっているそうですが・・・

私的には、これが来るともう年末の準備と言うターニングポイント になっています
ので、毎年解禁日が来るとその日に飲む様にしていますが、 これが熟成の浅い
若いワインなんで 飲み口も軽く、ジュースみたいですからカプカプ 飲み進められ
ますので、一本買ってもすぐに開けています。
ボジョレ2010img_01 


お値段を考えるとやや高めの設定で、同じ値段を出してフツーに赤を
買うなら、そこそこ良いグレードのワインが買えるのも事実で(´д`)》
毎回、「これはお祭りだからっ!」と言い聞かせているところも
ありますが、それもまた良し!!!ですよ、良いですかっ?

去年のボジョレはタンニンも軽く飲みやすい「当たり」なもの
だったので今年もそうだとイーナー♪♪と思ってます。

とゆーわけで、皆さんも、この時期はXmasパーリーや忘年会なんかも
ありますが、そこんところでワインを飲んで、ポリフェノールの大量摂取で
抗酸化作用を活性化させましょう!
ただし★くれぐれも、飲みすぎには気をつけて!!



ちなみに表題のネタについてですが私の好きなボンジョビの曲は Livin` on a prayer デス。
知らない人はカップヌードルの最新CMと椿鬼奴のネタを見てくらさい
っつーかカップヌードルすごいよね、ジャミロクワイにボンジョビにミーシャ!!?!!
【2010/11/19 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
掃除で腰痛に
まだ11月なのでまだまだと思っていますが、年末まで意外に早く日が過ぎていきます。

忘年会と同じくやってくるものが大掃除です。
毎朝、うめやしき整体院に来て、最初の仕事が朝の掃除ですが、
掃除機に、吹き掃除に、掃き掃除と、腰をかがめる姿勢の多いこと多いこと。

腰痛を改善させる私たちが腰痛になっては仕方がない!!と、
常日頃から患者さんたちに申し上げていることを注意して
腰を曲げないように掃除をしています。

日常の何気ない動きに腰痛という悪魔が潜んでいますよ~

村上綾野
【2010/11/15 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

