【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
体を温めましょう
明日から2月が始まります。
2011年が始まって1ヶ月が超特急で過ぎた気がします。
皆さんはどうでしたか?

久々にデパチカをぶらりしました。
いろんなお店があって食材もあって、見ていて楽しいですね。
つい夜ご飯を買って帰ってしまおうか・・・と考えてしまいますが
がんばって最近は自炊しております。

寒い日が続いていますね。
先日、梅屋敷でも雪がはらはらと舞っていた日がありましたよね。
私たちは体の外側から体を循環良くしていきますが、
この時期は体を温める食材を摂取したり、寒さに負けず
体を動かすことが大切です!!
春まで、意外にあと数ヶ月。風邪をひかずに春をむかえたいものです。


村上綾野


【2011/01/31 09:38】 | 未分類 | コメント(0)
食道楽Gも久々です
こんにちわ、中島です。

明日はアジアカップの決勝戦ですね。
週末にやってくれるおかげで、翌日のことを
気にしないで観戦できる方々も多いと思いますが
決勝戦も、前回のvs韓国以上にタフな試合になりそうですよね!!

私はvs韓国の翌日(1/26) は、ちょっと朝がキツカッタデス!
なにせ、延長→PK戦まで行くとは思わなかったんですもん。


ところで、久々に旨いケーキを食いましたので
ブロ具で発表しますね。
2011Quatre.jpg 
目黒区柿の木坂にある、フランス菓子「Quatre」(キャトル)の
ケーキ3種類です。

手前が「オレンジムースのチョコケーキ」、左奥が「ベリー系のムースケーキ」
右奥が「フルーツロールケーキ」です。

最寄り駅が東横線の都立大学と学芸大学の間くらいですが、
車で、駒沢通りと環」7の交差点まで来たほうが近い場所に
あるお店で、原宿とお台場に支店があります。

オレンジムースのチョコケーキは、ムースはフワフワに軽いのに
ベースのチョコケーキとクリームがドッシリしていて食べ応え
のある一品です。

ベリー系のムースケーキも同様にムースは軽く、ベースのクリームはしっかり
していて食べ応えアリ!!

フルーツロールケーキは、クリームは甘さ控えめでふんわり軽く
それをのせたスポンジ生地は甘さも柔らかさも、中々他では
味わえない美味しさ!! しかもバナナ、キウイなどのフルーツがぎっしりつまって
おりスポンジとクリームの軽さにアクセントを与えるごく上品ですよ。

お店の奥にはケーキを食べられるスペースもありますので、お近くでお茶したくなったら
フラッと立ち寄るのも良いかもです。


ちなみに、近所にコインパーキングありです。
◆駒沢通りを渋谷方向に向かった車線で、環7交差点より100mくらいにあります。
路駐は道が込むので出来るだけ、避けたほうが良いですね。

以上です。
【2011/01/28 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
1日のはじまり
村上の自宅から見える朝焼けです。

110125_063729

私の自宅は少し坂を上ったところにあるので、見晴らしが良いうえに、
朝早くにはこのような朝焼けを見ることができます。

これを見ると、今日も晴れだな!! がんばるぞー!!と思います。
一日の始まりに見るキレイな景色は力になりますね。

今日もはりきってお仕事に向かいましょう!!


村上綾野
【2011/01/26 08:00】 | 未分類 | コメント(0)
替えました
最近、携帯を替えた村上です。
今までの携帯は購入してから年目に入って、
相当電池の寿命や携帯そのものも疲労しきってきて
思いきっての機種変になりました。

最近の携帯は機能が多すぎですよね~。
3Dに見える機能がついているものも出てきているし・・・
とはいっても、基本のメールと電話ができればと思い、
従来型の携帯にしました。

それでも画面が大きくて見やすく、写真の画素数も
増えて久々に携帯を扱っていて楽しいですよ!!
でも、ついキーを押し間違えて、友人に電話をかけてしまったり・・・
気をつけなくてはですね。

インフルエンザが流行っています。
これにも気をつけましょうー。


村上綾野


【2011/01/24 09:13】 | 未分類 | コメント(0)
しょうがない話
こんにちわ、中島です。

いやー寒い!

年明けしてから、毎朝の寒さが身に堪えますねぇ

東京近辺は、ほぼ1ヶ月もアメが降っておらず乾燥しまくりで
毎日、鼻がカサカサしてむずがゆいですね。

こーゆー寒くて乾燥していると風邪やウィルスなんかに
侵され易いので、予防のためには家で夜に寝ているときでも
マスクをつけることをお勧めします。

外出時もそうですが、家の中でもマスクをするのは
口、鼻から入る空気に適度な湿度を与えられるからです。

受験生には是非ともやってもらいたいですよ。

それと、体を温める効果のある食べ物を獲ることですね。
たとえば、生姜やシナモン、コショウ、にんにくなど
生姜やシナモンだと紅茶に入れたり出来ますので
お宅でゆっくりリラックスするときの飲み物にも最適です。

ちなみに私はこれ ↓
images_うどん屋しょうが湯
うどんや風一夜薬本舗のしょうが湯です。

むかし、1月の神戸のあまりの寒さで凍死しそうに
なってたときに東急ハンズ三宮でもらった試供品の
一杯に助けられましたよ。

一杯のうどん・・・ならぬ、うどん屋の生姜湯です。

他のメーカーのものより生姜率が高いので、生姜好きには
たまらないハズですよ!!!!

しかし、なぜ生姜屋なのに「うどんや」というのかっ?

答えはwebで
【2011/01/21 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

