【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ギックリ予防
今日は一日、雨でしたね。
最近はだいぶ気温が上がって少し過ごしやすかったので、久々に寒いな~と感じました。

今日で2月も終わりです。
2月は日数が少ないのでより早く感じますね。
花粉症で辛い患者さんが多くいるのもこの時期です。
くしゃみなどで体にギクッと痛みがこないよう細心の注意を払いましょう。
注意することで、花粉症の時期だけでなくギックリ腰や腰痛、
首の痛みの予防につながります!!


村上綾野
【2011/02/28 19:00】 | 未分類 | コメント(0)
謎のすずらん通り
こんにちわ、中島です。

私はうめやしき院の通勤に自転車を使っているのですが
その途中にある商店街で「なんで?」っつーシャッターを
見つけました。

それがこれ ↓ です。
P1000767.jpg 
P1000768.jpg 

これが、バイク屋とか本屋とかではないお店のシャッターに描かれてるんですよ!!

ネット検索すると、1975~85まで「週刊少年チャンピオン」で連載されていた
漫画らしいんですが、作家さんが大田区出身らしいのでそれつながり?なんだろうか??

ちなみに場所は東京工科大学のある、多摩堤通りを蓮沼方向に400mくらい?走った
ところからちらほらと現れてきます。

朝早くか、夜も9時以降でないと見れない、意外とレアなシャッター絵ですので
興味のある方はどうぞいらしてみては?

【2011/02/25 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
食事
食生活って大事だな~と最近、つくづく感じる村上です。
女性も男性もある一定の年代になると代謝が落ち、皆がそうではないですが、
若い頃と同じ普通の量を食べていても太ることにつながることがあります。

食べるもののバランスや量など気を使いながらもおいしい
食事を毎日楽しく摂取するのは体にも心にも良いものです。
肌の状態も女性にとっては大事ですものね。

お野菜いっぱいのお鍋がまだまだ食べたいシーズン。
今日のお夕飯は何にしようかしらん。

村上綾野
【2011/02/21 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
Fly me to the Moon!!
こんにちわ、中島です。

月曜日の雪は予想外にすごかったですね~(^u^)/
ところで、私もついに行きました。

新羽田国際空港WWW ウリィィィィィ!!
201102131534000.jpg 

中央に見えるのが、YS-11で、ございます!
国産プロペラ機ですね。

201102131535000.jpg 

んで、これ ↑ がANAのポケモンジェットで、そのさきにうっすら見えるのが
634の国のタワー「スカイツリー」ですよ!!
結構近くに見えるもんですけど、この画像じゃ小さいですよねって・・・ 

だけどこいつらって国内線2番ターミナルからの光景なんですね。


そんで、これこそが ↓ 国際線の方の画像です。

201102131326000.jpg 

ま、うさぎの人形だけなんですが
うさぎ→月→月の歌?→Fly me to the Moon とちゃんとブログの題名に
たどり着けましたね?無理はありますがいいですかっ?

こちらのお店は和風せっけんとアロマグッズが売ってました。
このゾーンには飛行機を使う人の倍、見物の観光客が来てごった返しています。

まあ、会場(?)も思ったよりも広くなく、渋谷LOFTの2+3階と同じくらいかな?って
気分です。(ショップの総売り場面積だけで、チケットカウンターとかは別)

妙に和風和風したものが売ってて、観光気分もMaxになってくると
無駄に大きく背中に「羽田」って書いてあるTシャツとか買いそうになってましたが
なかなかに楽しいところです。

モノレール(最近、立ち往生しましたね)を使ったり、京急線を使えば都心からの
アクセスはよいですし、車で来ても1時間くらいなら駐車場代も¥600までは
行きませんから、ちょっとしたドライブにもちょうど良いところです。

皆さんもブラリ旅してみませんか?




【2011/02/18 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
上った先に待っていたのは
村上が現在住んでいる町には、坂がいっぱいあります。
駅&線路を中心にして、左右に丘?山?が連なっており、
そこにたくさんの住宅が建っています。

私の自宅はまだ平地に近いところですが、すぐそばには、
遥か上に伸びていく階段が。

どこに繋がっているんだろうといつも思いながら眺めていたのですが、
お休みに散歩がてら階段を上ってみました。
この階段です。近くで写真を撮ると、あまりたいしたことが
ないように感じるのですが、遠めから見ると結構な高さがあります。 

110207_110147  

そして、上った先の道からの眺め。
向こう側に横浜みなとみらいのランドマークタワーが見えました。
小さく写っていますが、わかりますか?  
110207_110706 

素晴しい景色を見ることができた束の間の散歩でした。
寒い日もありますが、日中、陽射しが出ているときは
暖かさもあります。休日にお散歩をお勧めします!!

村上綾野
【2011/02/14 09:22】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

