【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
積極的神頼み
こんにちわ、中島です。

先々週の大地震の影響が、まだまだ続いている
この時期に、何が出来るかなぁ?と考えて・・・

まずは募金!! →これは「ドラえもん基金」に振り込みました!

その後、何が出来るかな?とゆーことで
神社に神頼みをして行きました。

行った神社は「愛宕神社」です。
京都にも同じ名前の神社がありますが、私が行ったのは
東京の方で、東京タワー(旧型)のご近所にあります。

ポイントは泣ける位高く、長い石階段で
201103131548000.jpg 
駆け上っても、嫌って程続く石段は、神頼みするには持って来いの

イカス階段です。
201103131547000.jpg 
 ↑ この写真の端から端まで斜めに通っているのがお分かりでしょうか?

こちらは、江戸時代に馬に乗ったお侍が出世したと言うことでも有名なのですが
201103131542000.jpg 
景観の良い場所柄で、ゆっくりお祈りすることができます。

私も故事にならって、駆け上ったのですが日頃の運動不足で
1往復しただけで脚がガクガクしていまして(>-<)

体力つけなきゃ!!と痛感したものでございます。

ちなみに、神社の横にはこーんな立派なエレベーターも設置されており
201103131539000.jpg
※階段に見えますが、ちゃんとしたエレベーターです。
201103131538000.jpg 
上がると、NHKの放送博物館前にも行けますので、脚に自身の無い方も安心して参拝が出来ます

と、ゆーことでこれ以上の災害が起きませんように。

【2011/03/25 19:24】 | 未分類 | コメント(0)
雨の一日
今日は、久々に雨が降り続いた一日でしたね。
暖かいな~と油断したところで、寒さがガツンとくる
体にとっては容赦のない天候が続いています。
被災地の皆さんの寒さを思えば、わがままは言っていられませんね。

毎日、いつものように来院される患者さんに、
仕事ができる、させてもらえることに感謝をしながら
施術に臨んでいます。

皆さんのお体を通して元気を頂いているのは私のほうだなと
つくづく感じます。

村上綾野
【2011/03/21 23:06】 | 未分類 | コメント(0)
一週間が過ぎて
こんにちわ、中島です。

あの「東北地方太平洋沖地震」がおきてからもう、一週間が過ぎてしまいましたね。

幸いにも私は大きなケガや事故なども起きず無事に過ごさせてもらっていますが、
まだ余震が続き、原発問題も起きておりますし、行方不明者の多くが発見されていない
状態での避難所生活など、問題も山積みされていますと、なんとかしなくてはっ!と
強く思います。

うめ屋敷院でも、節電のため電灯を50%消してみたり、エアコンも患者さん来院時意外には
動かさない等の些細なことですが行っています。

まずは小さなことからコツコツと!  です。


今回の地震にて被害に合わせた皆様に、謹んでお見舞いを申し上げますとともに、
謹んでお見舞い申しあげます。
【2011/03/19 15:15】 | 未分類 | コメント(0)
地震
東日本大地震の被害が日を追うごとに酷くなっています。
ニュースを見る度に痛ましい映像が流れ、悲痛な思いです。

うめやしき整体院は被害らしき被害もなく、無事に過ごせることに感謝です。

本日は、定休日のため、お店は営業していません。
明日からの営業については、現在のところ通常通りを予定しておりますが、
停電などの影響でご迷惑をおかけすることと思います。
何卒ご了承くださいますようお願い致します。

村上綾野
【2011/03/14 10:17】 | 未分類 | コメント(0)
地デジカと雑他な話
こんにちわ、中島です。

先週は建設中のスカイツリーで第一展望台が
マスコミ公開されてましたが、いよいよ7月には
地上デジタル放送に移行されますが、地デジの
準備は如何ですか?

地でじか 

私も早速、地デジ対応しましたが・・・

薄型の新型テレビを買ったわけでなくて
前から使ってるブラウン管テレビに
地デジチューナーを付けただけですが、
これで一安心ですよ。

最近のアナログ放送だとNHKあたりが
明らかに画像を荒らした放送をしてる感じが
してまして、これを見てると目が悪くなりそうだってんで
地元の大型ホームセンター「コーナン」に足を伸ばして
来ました。
取り付けは自分でやっちゃうから良いとして
価格は¥3980- 貧乏人にはこれで十分すぎます。

幸い、ウチはアンテナの心配をしないで済む
状況でしたので、手間もかからず簡単でしたわ。


◎それと全然関係ありませんが、au携帯のTVコマーシャルで
かかってるガールズバンドの曲を最近良く効きますが
あれって、バンド名が「ねごと」で曲名は「カロン」て
ゆうんですけど、結構ややこしいですよね。
lismo.jpg
曲の歌詞に「何度同じ夢をみたら~」とかって、ねごとっぽいので
上の逆なんじゃなかろうか?
と思ったりしましたが、これって昔「スピッツ」がデビューした時?の
曲名が「ロビンソン」でロビンソンのスピッツだかスピッツの
ロビンソンだかどっちがどっちかわかんね~~~~っ!!
ってゆうのと同じ感じがして楽しいです


◆豆知識でうが、LISMOの絵の描き方は、はじめイラストレータとかで
描いた絵を出図して、それをモノクロコピー(コンビニにあるやつとか)
を数回かけて、画像を荒らしたものをスキャンして取り込んだもので
miffy(うさこちゃん)で有名なブルーナ先生の絵の描き方とは違います。
あっちは、手をプルプル震わせながら、筆で書いた絵をスキャンしたもの
なんですよ。
あの「震えた線」に魂込めて描いてるそうで、なかなか真似し難いです。
以上!!!

ああ、ほんとに雑な話でしたね(TuT)


なにはともあれ、地デジの準備はお早めに!!
【2011/03/11 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

