スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ついに開幕!!! フランスに行こう!!
ボンジュー中島です!!

いや~長かった!!
ついに「ツール・ド・フランス2011」開幕ですよ。
うめやしき院のブログを使って、これでもか~っ!!と
言うほどクドクド書いてきた自転車競技会最大のイベントが
ようやくスタートします。

私は?というとこの ↓ 本を買ってフランス全土をチェックしてます。
ツールガイド 

今期、参加予定のチームメンバーの名簿と全21ステージの
詳細な資料に加え、フランス全国地図のオマケ付けでなんと
¥1500!!
これを高いと取るか、安いと取るかはアナタ次第ィィィ!

ま~、実際にレースが始まると、こういった資料って結構役に立ちます。
全国書店で好評発売中ですが、そもそも発行部数自体少ないので
探すのに苦労するかもしれませんね。

ちなみにこのレースでの本命の人たちはこんな感じです(中島の趣味で選んでます)
1)シュレック兄弟
シュレクBro 
右が兄のフランク・シュレク
左が弟のアンディ・シュレク
サイクルスポーツ界の若貴(って古いか?)兄弟です。
ルクセンブルグ生まれのイケ面の上に実力もある、ニクイ人たちです。

次がこのひと!!
カンチェッラーラ 
スイス人のファビアン・カンッチェッラーラ選手
この人、NHKだとカンセララって発音されます。

しかし、実力は折り紙付きでして、北京オリンピックではロードレースで銀
タイムトライアルで金メダルを獲得していますし、世界選手権でも連覇している
ド本命ですね

あとはこの人たちを知ってれば、ま~ま~楽しめます。
バッソ 
イケ面大王、イヴァン・バッソ

クネゴ 
ことしはいけるか?
ダミアーノ・クネゴ!!


もちろん、日本人選手の新城選手や別府選手も出場が予想されますので
どれだけ、落車しないでいられるか?が勝負の1ヶ月です。

あとは、細かいこと言いません。
とりあえず見ましょう     

スポンサーサイト
【2011/06/30 16:36】 | 未分類 | コメント(0)
頂きました
こんにちわ、中島です。

患者さんのSさんから、人形焼を頂きました。

ありがとうございます!!!!!!!
人形焼1 

人形焼2 
個別包装されていてチョイチョイおやつとして食べるにもぴったりな一口サイズで
しかも甘さ抑え目と、文句なしの一品頂きました。

しかし、甘~イお菓子には、渋いお茶が無いといけませんね。
【2011/06/28 18:59】 | 未分類 | コメント(0)
ビールのおいしい季節
今年の梅雨は、ザ・梅雨というぐらい蒸し暑く
既に30度を超える日が多くあります。

ここまで暑いとつい飲んでしまうのが、ビール
キンキンに冷えたビールは格別です。

たまたまなんですが、タヒチのビールを頂きました!!

ラベルがかわいいですよね~。

110628_002046

味は、日本のビールと違い、さわやかな感じがしました。

世界各国、様々なビールを堪能してみたいですね。


村上綾野
【2011/06/28 12:02】 | 未分類 | コメント(0)
7月のためのその参だよォォォォウ!
ボ ンジュー、中島です!!

ついに来週末(7/2)土曜日は「ツール・ド・フランス2011」の開催日ですよ!!
世界最高峰のレースがおよそ1ヶ月にわたり、繰り広げられる訳ですが
レースについての細かい話はもうしません、ただこの人を知っていて欲しいぃぃぃ!!

悪魔おじさん1

それぇわぁぁっ!! ツール名物「悪魔おじさん」ですぅぅぅぅ!!
実在します、変態じゃ(たぶん)ないです、ヨーロッパではお馴染みの悪魔といえば
赤いコスチューム!を地でやっています。
山岳レースがある限り、チョロチョロうろついています。
私の記憶にある限り、20年くらい、走り続けています!!
◆継続は力なりですね、こんなかっこうでも・・・

しかして、その正体は!!
ドイツ人、自転車フレームビルダー(自転車職人ね)のディーター・ゼンフトさんです

悪魔おじさん2 
悪魔おじさん3 

ちょっとすごいのが、「ツール・ド・フランス」の英雄、ランス・アームストロング(写真、中)や
イタリアの英雄(故)マルコ・パンターニ(写真、下)を追っかけまわしているんですっ!!

大体、山にいます。
「ツール・ド・スイス」にも出てきました。
レース中では一瞬で消えてしまいますから、山岳ステージでは気を抜いてはいけません。
特に落車に注意です。

私も死ぬまでに一度は、彼のようにコスプレでもしながら
ピレネー山脈で選手たちを追っかけまわしたいものです(望)

日本人ですから、ドリフの雷様のカッコでしょうか?
だいたいこんな格好が希望です ↓

雷様 

それは、さておき気温が目茶高くなってきています。
省エネでのエアコン使用の自粛は良いですが、熱中症になっては
困りますよね。
喉が渇いていなくても、体は水分を欲していますので
こまめな、水分補給は、ツールの選手たちでも気を使っているところ
ですから、砂糖の入っていないお茶などを、ぬるめで飲むことを
オススメします。

運動をしないで、砂糖が入った飲み物を飲むと
汗と一緒に水分は体外に出て行ってしまうのですが
砂糖がそのまま体内に残り、肥満の元になってしまいます。

また、極端に水温の低い飲み物もあまり飲みすぎると
胃腸が冷えて消化吸収機能を低下させてしまいます。

高齢の方では、おしっこを気にして水分補給を少なくする方も
多いですが、熱中症で搬送される事を思えばぜひとも気をつけて欲しい
ことですから、これからの夏本番に向けて水分補給の習慣を
つけてゆきましょうね。


ではでは


【2011/06/23 16:23】 | 未分類 | コメント(0)
○○を漬けました
友人に勧められて今年は漬けてみました。

梅酒です
110606_231556

この時季になると、スーパーにセットで売っていたりするのはよく目にしていたのですが、
今回のように購入して作ってみるのは初めてです。

半年ほど時間を要しますが、熟したおいしい梅酒になってくれることに期待が高まります。
つい、戸棚を開け、様子をうかがってしまいます・・・

患者さんとお話をしていて、年齢を重ねられた方が新たなことに挑戦されていることが
よくあります。どんな年代になっても未知なること、新たに学ぶことというのは
尽きないのだなと感じます。

このたびは、梅酒作りですが様々なことに興味をもち挑戦を続けていきたいですね。


村上綾野
【2011/06/21 12:46】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。