【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
男泣きってこんなものょ
  ボンソワ~る、中島です。

終わった 
 

終わっちまったよ2011ツール・ド・フランス


最後の3日間は怒涛の展開でワタクシハラハラドキドキ&落車
のしっぱなしでしたよ

簡単に書くと
Stage-19、アルプスでの戦いでついにアンディ・シュレックが当日の
リーダージャージを着ていたヴォクレールに逆転し、ついに
マイヨ・ジョーヌを獲得!!!!

しかし

Stage-20、タイムトライアルで総合2位に居たカデル・エヴァンスが
57秒の差を逆転し(ついでに1分34秒のリードも付けて)総合1位!!
この日にマイヨ・ジョーヌを着るということは、ほぼ最終結果として
総合優勝が確定したも同然という萌える展開!!!
おもわずエヴァンスも男泣きで
エヴァンスwin 
こんなに泣き顔が似合う漢(とかいて男と読む)は
ココのところじゃエヴァンス以外に居ないんじゃないだろうか?

最終Stage-22はほとんどパリ(シャンゼリゼ通り)までの
パレードで走りながらシャンパンは飲むわ、記念写真は撮るは
でお祭り気分でした。
この日は、私の一番押し選手、マーク・カヴェンディッシュ選手が
最終ステージの優勝を飾り、HTCのチーム力を見せつけてくれました。

カベwin
※左から二番目の緑のヘルメットと緑のジャージの選手がカヴェンディッシュね

この日の表彰台でもエヴァンスは漢泣きしてましたが
ツール2011win
最終結果じゃ、エヴァンスに次いで2位になったのがアンディ・シュレク(一番左の人)
んで、3位が兄ちゃんのフランク・シュレック(一番右の人です)

なんと、兄弟して2位3位に並ぶリザルトを叩き出す、恐ろしいルクセンブルグ人達です。
ちなみにアンディは3年連続ツール・ド・フランス総合2位になるという前人未到の
記録も獲得しています。 っつーか3年も苦渋を舐めている可愛そうなんだけど
凄い人です。


こうして21日に渡って熱戦を繰り広げたツール・ド・フランス2011も幕を閉じ
私、中島の夏の自転車ネタも一時休止になるのであった(完)






しか~し、8月20日には最後のグランツール「ブエルタ・ア・エスパーニャ2011」が
待っているぅぅぅぅぅうぅぅ                                           to be conteinue
【2011/07/28 19:32】 | 未分類 | コメント(0)
心癒す植物
110726_095041
これ、なんだと思いますか?

実は、“さつまいも”なんです。

鑑賞用とかではなく、食べるために買ったさつまいも。
そのさつまいもに芽がでたのをきっかけに観賞用として
使ってしまいました-。

当院に飾ってあります。

葉が成長するにつれてさらに愛しく感じます。
目にも鮮やかな緑が涼しいですよ。


村上綾野
【2011/07/26 10:45】 | 未分類 | コメント(0)
いよいよ巴里デス
お疲れサマーバケーション!!

学生さんは漸く夏休みに突入でしょうか?
良いですね。
7月中に宿題を終わらせて、8月は遊ぼんで暮らそうってゆう
計画を立てて、実現しなかったのは、何年になるんだろうか?
と思い出した中島です。

お休みも良いですが、ついにツール・ド・フランス2011もゴールを直前に
迎え、総合首位争いも白熱してきています!!

ヴォクレールは1分18秒のリードを守り続けられるのか?
Cエヴァンス?それともFシュレクが逆転すののかッ!
と興奮するレース内容の割りに、あいかわらずゴール直前
落車(うたたね)との戦いを続けていますが
ツールの醍醐味は家に居ながらにしてフランス周遊旅行気分を
味わえるところですかね。 (7/21 時点のタイム差です)
たとえばここ ↓
モンさんミシェル
世界遺産のモンサンミシェル(聖ミカエルの山)を横に見ながら走ったり

ひまわり 
7月のフランスを代表する、ひまわり畑をぬうコースを走ったり

シャンゼリゼ 
もちろん、レース最終日は巴里の街を交通封鎖して、ルーヴルから凱旋門など
パリの観光名所を巡る周回レースに入ってゆくんですよ。
お祭りパレードから一転、最後のステージ優勝の栄冠を掴むための
スプリント勝負はマジヤバいっす。
是非お勧めっす。

希望はカヴェンディッシュWinですけどねぇ
そんな私は、今に生でゴールスプリントを見てやるぅ!って野望を秘めて仕事しています。


ところで、ルーブルといえば、ワタクシこの本をお勧めしております!
露伴 
「岸辺露伴ルーブルへ行く」

傑作です、始めてみたのがヴィレッジヴァンガード豊洲店で
それはフランス語版だった訳ですが、ちゃんと5月の末には
日本語版も発売&即日完売ぃぃぃぃ!

JoJo~的ナお話です。
よろしかったら、ぜひ立ち読みをお勧めしますよ!


ではでは
【2011/07/21 15:48】 | 未分類 | コメント(0)
女子サッカーの快挙
imgE001_main_1

昨日から、女子サッカー、なでしこジャパンのニュースばかりですね。
早く起きて試合を見たかたも多くいたのではないでしょうか。

震災に原発関係の暗いニュースばかりだったので、
とても明るく、元気をもらえます。

皆さん、もうご存知の通り、澤選手の代表暦が18年というのも
尊敬に値します。18年、体、精神面を維持するのに
どれ位の努力をしてきているのか計り知れませんね。

感動を与えてくれたなでしこジャパンに感謝です!!


村上綾野
【2011/07/19 12:28】 | 未分類 | コメント(0)
立てよ!骨盤!!
メルシーボク~
中島です。

あえて言います「立てよ!骨盤!」
立てよ国民 

こー書くと、一体何をこの人は考えているんだろうか?と思われますが
要するに、「骨盤のゆがみ」って色々原因はあるのですが、骨盤がまっすぐ(標準的な位置)に
立っていないと、腰から上の背骨に多大な影響を与えるので、注意しましょう!!と
言うことなんですよ。
◆下の図解を見てください。
立てよ骨盤 

骨盤が前傾していても、後傾していても同様に、腰椎(背骨の腰部分)のクッション性が
殺されますし、猫背の原因にもなります。

自分では中々気が付きにくいので、ちょっと気になったら当院にいらしてください。
様々なウンチクを語ってさしあげます。

標準的な骨盤といえば、ママチャリは骨盤をまっすぐに立てた状態で運転できる
自転車ですから、腰痛持ちの方には向いているのりものですよね
mamaのコピー 
無理な(急な坂を登るとか)事をしなければ、足への負担も少なく
また、腰(骨盤)にも負担がかかりません。
有酸素運動をしたいなぁと思ったら変速ギアを軽くして、脚の回転を
多くすれば良い訳ですから、高齢の方にもお奨めできます。


逆に自転車レースで使われている、ロードレーサーは
前傾にながら乗るので、腰への負担が大きいように
思えますが、これも正しいフォームとそれに応じた筋力
があれば、腰への負担が小さくすることが出来ます。
ROADのコピー 
ロードレーサーはシートの位置がハンドルよりの高い位置に
あるので姿勢は自然と前傾するのですが、骨盤と背骨の
関係は必ずしも前傾していないんですね。
立ってる骨盤 
上の写真を見ていただくと、正しい姿勢を持っているプロ選手では
いわゆる猫背のポジションでは無いんです。

正しい姿勢って簡単なようで、意外と難しいんですよ。
疲れると、背中も丸くなりやすくなります。
意識をしていないと、体は楽をしようとしますが実際には
体に負担の大きい姿勢になっていることが多いので
優良種たる皆様は、正しい姿勢を意識していきましょう。

きっと腰痛なんかもおこり難くなるはずです。


と、ゆ~わけで無理やり自転車ネタに着地しました。
今週のツールで受けたショックネタは、第9ステージの
ヴィノクロフ選手のリタイア(落車で骨盤骨折)にくわえ
大会関係者の乗った車(メディアカー)による無理な追い越し
によりフレチャ選手に接触!!さらにコース外に飛ばされてしまった
フーガーランド選手は有刺鉄線に引っかかり、なんと33針も縫う
大怪我をしたにも関わらず、当日のレースを完走したんです!!
今年のレースは重大な事故が多すぎて、見ていてハラハラしていますよ。

レースもちょうど折り返しの11ステージが終わったところ
まだまだ続くよツールネタ。

でわでは



【2011/07/14 16:57】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

