【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うめやしきのツリー
うめやしき整体院にもX'masがやってきました!!

とっても小さな卓上用のツリーではありますが・・・
ツリー

スタッフ、患者さんの心を少しでも華やかにしてくれることを願います。


村上綾野
【2011/11/29 10:35】 | 未分類 | コメント(0)
解禁報告!!
ぼんじゅ~!中島です。

前々から宣言してたくせに延び延びになってた
ボジョレー・ヌーボー解禁日のレポート掲載させていただきヤス

毎年11月の第3木曜日に解禁される、フランス、ボジョレー地方の
新酒をボジョレー・ヌボーと言い、当初はその年のブドウのできばえをチェック
することを目的としたものでワイン業者が主な顧客であったが、その解禁日を
イベントとして大々的に売るようになったもので、時差の条件により
本国フランスより日本の方が先に解禁できる等の事から、80年代バブルのころから
ブ~ムは続いていますよね。

ちなみに、「ボジョレー」を名乗ることが出来るワインは、赤ワインであればガメ(またはガメイ種)
白ワインであればシャルドネ種を使用したものに限られ、これはアペラシオン・ドリジーヌ・コントロレ
(AOC)=フランスの農業製品に対して与えられる認証のことで、日本語に訳すと「原産地統制呼称」
で定められている、んだそうです。
ボジョ1 
これ ↑ がワタシの買ったやつで、アルベルト・ビジョーさんのシャトー産です。
最近のボジョレーの傾向としては、誰でも呑みやすい様にコルクの栓では無く
ボジョ3こんなスクリューキャップが多いです。
 
ボジョ2 
んで、エチケットラベルは、ワイン漫画の金字塔
「神の雫」で作画担当されている、オキモト・シュウ先生のイラストで
ここ2~3年毎年イラストを描かれていますね。

ボジョ4
今年の出来は、天候にも恵まれここ数年では最高の出来と言われています。
確かに、光に透かしたワインの色もとてもキレイでしたし、香も
ラズベリーなどの果実の香や花の香?がほのかに合わさった複雑で
芳しいカホリィィィ!!

ボジョ5 
あい、とても美味しかったです。

もっと、面白い表現を書き連ねたかったんですが、アッシの表現力じゃこれが一杯一杯
ハーフボトルなんかですと比較的買い易いものもありますんで
皆さんも、いまさらとはいわないでご賞味あそばせデス
【2011/11/24 17:02】 | 未分類 | コメント(0)
イルミネーション先取り!
先日、中島先生のうめログでも早速、X'masネタがでていましたね。

お休みに、私も早めのX'masイルミネーションを満喫してきました。
まずは、これ
111121_173306

111121_191314

どちらもみなとみらいにあるX'masツリーです。

一足早く、きれいなツリーを見られて幸せな気分!!



さらに・・・



今回は、初めて、ランドマークタワーの最上階、展望台に昇り、
横浜の夜景も満喫していきました。
なんと!!、東京タワーも小さくみえるんですね~。

現在、ランドマークタワーではアニメの『ONE PIECE』のイベントを開催。
展望台でも楽しめました。
111121_193551
(実は、あまりONE PIECEを知らず、何に扮しているのかもわからない村上です・・・)


村上綾野
【2011/11/22 09:10】 | 未分類 | コメント(0)
ブルーライトTokyo!!
グーテンモルテン、中島です。

今日は何の日?(11/17記載です)

こ、た、え、は ボージョレ・ヌーボー解禁日です!!
前回のブログで次回予告していましたが、試飲レポートは
当然ながら(?)次回になりますよ。

だって、まだ飲んでないし・・・
すみませんって、アタタタタッ!!!!(泣)
100retuken.jpg 
自主鉄拳制裁を受けてみました(涙)
漢(おとこ)だったら、有言実行!!でなきゃね。 とほほ


そんなわけで、今回は11/14に日本各地で開催されたイベントについての
レポートを掲載します。

11/14は「世界糖尿病デー」と言うIDF(国際糖尿病連合)が現在加盟約150カ国と
2006/12/20に国連総会議で採択した「糖尿病の全世界的脅威を認知する決議」を
記念し、「世界糖尿病デー」とし、世界各地で糖尿病の予防、治療、療養を喚起する
啓発活動を推進することを呼びかけており、国連及び主要国で様々なイベントが
開催されるそうで、日本でも各地の観光スポットで「ブルーのライトアップ」が
展開されたんですね。
例えば、北海道なら「札幌時計台」、神奈川県では「鎌倉大仏」、「横浜マリンタワー」
などで、東京は?っつーと「東京タワー」「東京都庁」「レインボーブリッジ」など
光り物が好きなワタクシとしてはお休み(ウメ院は定休日が月曜日=11/14ですもの)
だったら、そりゃ行きますワイね!!

つーことで、どん!!
tower2.jpg 
tower1.jpg 
街のあかりがとてもキレイね東京~、ブルーライトとう~きょう~♪
似たアングルで連発ですが、蒼いッス!!
ブルーですジャパンブル~、北朝鮮には環境から与えられるダメージで負けたけど

それと、見難いけどこれ ↓
burijji.jpg 
いや、判らないな(汗)、これは・・・
一応この写真はお台場の砂浜から撮影した「レインボーブリッジと東京タワー」
なんすけど、肉眼でもイマイチだったのでケータイのカメラじゃこんなもんでしょうね

ちゅーことで、次こそは!!
神の雫2 
こんな感じで、2011ボジョレーヌーボーを飲んだ感想を書くぞ!!!

と心新たに、失礼致します。

【2011/11/17 15:35】 | 未分類 | コメント(0)
冬に向かって
寒いな~と感じる日が多くなってきましたね。

自販機にもホットドリンクが多く出ています。
最近、こんなものを見つけました。
111102_162239
紅茶花伝のミルクティーですが、よく一般的に知られているものではなく、
“プレミアムティーラテ”!!

ミルクが多く、疲れているときの活力剤にもなります。
また、体がとっても温まります。
この時期のホットドリンクは心も温めてくれますね。

また、大田区ではお会式というと池上本門寺さんが有名ですが、
毎年11月8日に大林寺というお寺でもお会式が行われます。
これがその写真↓
111108_202204
お会式が終わると一気に冬に入ります。

皆さん、風邪をひかないよう気をつけましょうね。


村上綾野
【2011/11/15 09:33】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

