【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
丸ビルは丸くない!!
Boa tarde!(ボア タールジ!)
なかじまです。

今回はポルトガル語で挨拶してみました。
イミは「こんにちわ」です。

Boaが英語でいうところのGoodで
Tardeが午後らしいです。
つーと英語ならGood afternoonかな?

ま、それはそれですが私、東京丸の内にある
丸ビルと丸ビルオアゾで3/29まで開催中の
大恐竜展in丸の内2012に行ってまいりました。
ぽすたー 
なんつーか超春休み企画ですが、平日の丸の内は
セレブそうな人とリーマンに、ほんのちょっとのチルドレンが
いる程度でかなりがらがらでした。

会場全景
入場料金はダーターで、丸ビルとオアゾの1階エントランスにドギャンと
展示されてたんですが、中々良い感じでしたよ。
恐竜 
このアクロカントザウルスですが
ざっと4トントラック位の大きさでちょい見上げるくらいでしたけど
肩こり、腰痛とかあったんだろうか?とかトリガーポイントは
どうだろか?とか仕事モードで骨格を鑑賞していましたが
この企画は辰年だから恐竜を持ってきたと言うベタなネタが
あったそうです。
ちなみにプテラノドンも居たそうですが、かなり地味でした。

それよりも1914の建築された当時の姿に改装中の東京駅とかを
ノンビリ見たのが良かったですね。

これから4月になって暖かくなりますから、ゆっくり東京散歩も
お勧めですよ。
【2012/03/29 16:26】 | 未分類 | コメント(0)
暖かくなっても・・・
皆さん、新年度の準備は万全ですか?

環境が変わる方、変わらない方いると思いますが、
一年の中でのひとつの節目です。

気温が暖かくなって体が楽になるかというと、そうでもありません。
今日も、ギックリ腰の患者さんが数名、来院されました。
油断は禁物ですね~。

中腰の姿勢、長時間の同じ姿勢は腰痛を引き起こします。
腰を伸ばした状態で、姿勢を保ち、こまめに体勢をかえ、生活をしましょう!!


村上綾野
【2012/03/27 14:02】 | 未分類 | コメント(0)
神楽坂トゥエンティーシックス (26)
カーテンぐるぐる~♪
はいっ! なかじまです。

宣伝ですが、今週末(3/22に書いてます)の土曜日、
大安吉日にですね、神楽坂に、大川カイロプラクティックセンター
26番目の直営院、その名も「神楽坂院」がどうどうオープンするんです!!

つーことで、オープン記念の内覧会に3/17土曜日に行ってまいりました。
かんばん 
下から4番目、っちゅーことでビルの4階になります。

こちらの院長さんは、大川カイロプラクティックセンター
戸越整体院で先月まで副院長を勤められていた
宮崎先生です。
あいにく写真はありませんが、そのお顔はマジ癒し系です。
東京のど真ん中にあるだけあって、オサレナインテリアで
ウメ院と違ってテレビもあります。
亀山工場製の壁掛け型が!!!!!
待合 
◇オープン前ですのでまだ、ケーブルが見えてたりしてますが
落ち着いた良い感じのインテリアです。

しかも、完全個室の施術室まであります。
こしつ 
ご近所にお勤めの方は、ほいっと覗かれてください。

んで、こちらには東京メトロ東西線やら有楽町線やらから
行けるんですが、この院の近所には女子には有名な
パゥワースポッツ!! The 東京大神宮 がございます。
JR総武線、飯田橋駅西口から徒歩3分
東京大神宮1
NHK大河ドラマ「篤姫」の宮崎あおいさんが結婚式をあげた
いわく付きの神社で、恋愛系にお強い神社でおわす。

異様に縁結びのお守りとかくじ引きとかあります。
境内を見回すと、妙齢の女子やらラブラブモードの
カップルン、本殿を見れば結婚式やってるし
なんか凄い世界です。
話のタネになるので、こちらにも脚を伸ばされては如何でしょうか?
【2012/03/22 18:32】 | 未分類 | コメント(0)
忙しいママのために
この記事を読んでママに優しい世の中だな~と感じました。
赤ちゃん連れママ大歓迎 映画、買い物…集客増へ対応

私がまだ赤ん坊の頃、母が子育てしていた時というのは赤ちゃんと一緒に『○○する』というのはすごく機会が少なかったですよね。

当院の患者さんにも多くの子育て中ママがいますが、なかなか自分のための時間がとりずらい方が多いもの。

かわいい我が子と一緒の空間で一緒に楽しむ、または、預ける場所があり、ママにとってのリラックスできる場所があるということはとても体に心にとって大切です。

うめやしき整体院でもお子様連れの患者さんを受けいてれいますよ!!


村上綾野


【2012/03/20 09:42】 | 未分類 | コメント(0)
フロムダストってドーン!
Hola (オーラ)!
Buenas dias (ブエノス ディアス)!
なかじまです。

今回はスペイン語で
やぁっ!
こんにちわ!とあいさつしてます。


花粉きましたねぇ

わたしのナーハーはルーズールーズーです。

ま、薬を呑んでるんで仕事中は鼻水は平気ですけど
喉がなんかカラカラになります。
なんでしょう?副作用でしょうかね。
例年、4月中ごろくらいまではこんなんですから
いい加減慣れますけど、花粉症はキツイですよね


そんな花粉症のクセにですが、うめやしき院も春っぽく
ちょっと花を入れ替えてみました。
はな2 
こいつらから花粉飛ばなきゃ良いけど、と心配していますが
やっぱ花は良いよねぇ・・・

と人生に花の無いナカジマであった・・・

っつー自虐ネタはダメですね。

Hasta luego (アスタ ルエゴ)!
またね!




【2012/03/15 19:32】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

