【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ウォルトディズニー110!!とシジミの日
 こんにちわ、なかじまです。

いよいよGWが始まりますが、皆様ご予定は如何でしょうか?
うめやしき院は毎週月曜日にお休みを頂いていますが
このGW期間中は月曜以外しっかり営業してますから
お気軽にいらして下さいね。

んで、先週のブログで紹介した銀座松屋で開催中の
「生誕110周年記念 ウォルト・ディズニー展」をじみ~に
見学してきました。
ディズニー 
会場内は撮影禁止でしたんで入り口の看板をパシャリ!
なにげにこの ↑ ミッキーでかいです。
だいたい1000mmくらい

展示内容はウォルトさんの誕生からディズニー社立ち上げ
ミッキーマウスの誕生やら、白雪姫、バンビ、ダンボ、
不思議の国のアリス、ピーターパン(順不動)
の製作秘話やら本家(第一号?)ディズニーランド建設の話
にディズニー一家のお話などを内容ごとにブース分けされて
「ふむふむ」「ほ~、そりゃ知らんかった」的な感じにまとめられてましたし
会場のいたるところに、ウォルトディズニー公認のミッキーとかを
描くことをゆるされたグラフィックデザイナーさんたちの落書き的に
描かれたイラストがいます。
どこにどれ?とかは見に行って探してみてください。

私が見に行ったのはシジミの日こと4/23(月)でしたけど
会場には学生さん?を筆頭に若い女子やら良い年したおじさん
(わたしもふくまれてますがな!!)やらがた~くさんいらっしゃいました。

そ~いえば4/23は、わたし年を取る記念日でして
F40.jpg
うめやしき院に週末ヘルプでいらしているMr.Kからこんな
すんばらしいものをいただきました!!
ふ 
「ふ」です。

デカイです。
fu.jpg ふ2
なお、この日に誕生された有名人は、ウィリアム=ターナー(画家)
ウィリアム=シェークスピア(劇作家)、シャーリー=テンプル、園山俊二(漫画家、はじめ人間ゴンの作者)
望月あきら(漫画家、ワイルド7などの作者)、大槻みやこ(歌手)、冠 二郎(歌手)
平野 文(声優、ラムちゃんです)、テリー=ゴーディ(プロレスラー)、前田のぶてる(TUBEのボーカル)
阿部サダヲ(俳優)、IZAM(歌手)、設楽 統(バナナマンの普通のほう)
クラウディオ=ロペス(サッカー選手)、森山直太郎(歌手)、黒田有樹(元俳優)
カトパンこと加藤綾子フジテレビアナウンサー、トニー=マルティン(自転車選手)
吉田荘之助(大川カイロプラクティックセンター逗子院院長)!!!

あ、吉田院長お誕生日おめでとうございま~す!!
と挨拶一発!!
う~む、意外と有名人多いな(ニヤリ)
【2012/04/26 17:06】 | 未分類 | コメント(0)
元気の源
患者さんのKさん、Aさんからおいしそうなお土産を頂きました!!

花豆
Aさんから、“花まめ”という甘納豆。
Kさんから、愛知の名物、“ういろう”です。

“花まめ”は大粒のお豆を使っていて、食べごたえがありました。
甘さがとっても懐かしいお味です。
“ういろう”は、この時季ならではの桜味!!
もちもちしていておいしかった~。
ういろう

患者さんからお土産を頂けるというのは幸せなことですよね。
患者さんとの良い関係を今後も大切にしていきたいです。



と、話は変わって、
髪を久々にバサッと切りました!!
before
ロング

after
ショート
いかがでしょうか?


村上綾野
【2012/04/24 09:50】 | 未分類 | コメント(0)
出遅れた!!
グーテンダーク!
なかじまです。

あんなに咲き誇っていた桜の花びらも
散って、今は葉桜になりつつありますね。

4月になって、プロ野球も開幕したし・・・・
あっ!!!!!!!!!!!!!!!
大変なことを忘れていました。

4月→春→クラシックレースで2012シリーズ開幕じゃないですか!
まぁ何の?と言われると思われますので、あえて言います。
ツール・ド・フランスを初めとする、サイクルロードレースのシーズンです!
giro080511.jpg

もう終わったものもあるんですけど、
春は以下の5レースから始まります。
1)ツール・デ・フランドル 4/1(日)
2)パリ・ルーべ (別名:地獄の日曜日) 4/8(日)
3)アムステルダムゴールドレース 4/15(日)
4)フレッシュ・ワロンヌ (傾斜角26%!!の「ユイの壁」が有名) 4/18(水)
5)リエージュ~バストーニュ~リエージュ(世界一美しいレースといわれてます) 4/22(日)

これらは1日で決まるワンデーレースですので、レース展開がスピーディーで楽しいです。

そして!、いよいよ5/5(土)~5/27(日)からは
世界3大ツールと呼ばれるジロ・デ・イタリア2012を皮切りに

ツール・ド・フランス2012
6/30(土)~7/22(日) 

ブエルタ・ア・エスパーニャ2012
8/18(土)~9/9(日)

が開催されますよ!!
ちなみにジロの後の6/9(土)~6/17(日)に
ツール・ド・スイスもあるので、もう9月末までビッシリレース三昧ですよ(楽)
なので、今後はツール情報を柱にブログを続けます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし、これだけで終わると消化不良なんで最後に1ネタ。

4/19(木)にはGWに向けた色々なイベントが開催されたりしています。
そのひとつがこれ!!
ガンダムフロント
お台場にNewOpenのダイバーシティ東京です!!
おガンダム1/1スケールが目印の大型商業施設でして、これでまたレインボーブリッジ渋滞の
元凶が増えましたよ。
2009に初めてお目見えしたverとは、微妙に細部が変わっていて
一年戦争末期のソロモン攻略戦からア・バオアクー決戦直前に
モスク・ハン博士により施された「マグネットコーティング」改良版
になっているそうで、肩カバー、肘、膝、足首なんかの形状が
変わっていたり、機体表面のマーキングが変わっているそうなんですが
実際に見てきましたけれど気づきませんでした。

静岡で展示されたときには、ビームサーベルを手に持っていたんだから
2012版ならビームライフルとシールド持たせるとかすれば良いのに(怒)
と思いましたよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうひとつはマニア向けの情報でなくてですが、松屋銀座8階イベントスクエアにて
4/18(水)~5/7(月)まで「生誕110周年記念 ウォルト・ディズニー展}が開催されています。
こちらではアメリカ・ディズニー本社かのアーカイヴから貴重な資料や
サンフランシスコにある「ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム」より本邦初公開となる
本人の愛用品やコレクションの紹介にセル画や関連グッズなど約500点が一堂の下に
展観されてるそうです。
ちなみに入場料は一般¥1000- 高大生¥700- 中学生以下無料!!無料なのです!
ご興味がありましたら如何でしょうか?
【2012/04/19 18:50】 | 未分類 | コメント(0)
これは何の骨?
一週間、お休みを頂きましてありがとうございました。
これからは、お休みを頂いた分、しっかりと働きますよ~!!!


さて、これは、何の脊椎(背骨の一つ)でしょうか?
クジラ脊椎


ヒントは・・・
世界で最も大きい脊椎動物です








そう!!
クジラの脊椎です。

クジラ脊椎&私

大きいでしょう~。
人間にも大きさはとっても小さいですが同じものが脊椎動物、哺乳類の仲間としてあります。
とっても不思議な気分になりますね。クジラも人間と同じ分類に属される仲間なんですね。


村上綾野
【2012/04/17 09:26】 | 未分類 | コメント(0)
一日限定花見巡り旅

めんそ~れ、なかじまです。

いよいよ春本番!!
桜の花もどこも満開になりましたね。
この時期、どこのブログを見ても桜の
写真が掲載されているので、桜の花は
もうお腹一杯!とおもっちゃいますが、
わたしも花見に行って写真バカバカ撮ってきたので
ここで一気に吐き出します!!

ちなみに、4/9(月)の一日でどれだけ巡れるかな?
と想い、バイクでばびゅ~~んと都内を走り回ってきました。

ルートは以下の通り
1、東急多摩川線、沼部駅より徒歩4分の桜坂
  (福山雅治さんの歌で有名になったところ)
桜坂2012の1 
桜坂2012の2 

2、多摩川線沿線の桜並木
  (環八の下を通る道ですが、ここは写真なし(涙)


目黒川1雅叙園   
3、目黒川その1
  (中目黒駅と目黒雅叙園の間位の位置で、中目黒方面を向いてます)


目黒川2012の1
4、目黒川その2
  (中目黒駅の裏手、住所的には青葉台1近辺)
  平日でしたが凄い人の数
目黒川2012中目up 
◇これ↑ は目黒川のアップね。



新国立博物館桜
5、新国立博物館前のさくら



ミッドタウン桜1
6、東京ミッドタウン裏
  (ミッドタウンガーデン沿いの道)
ミッドタウン桜2 
◇ミッドタウン裏から見た東京タワーですが、311で曲がった先端のアンテナを今
 修復中みたいです。

六本木桜坂
7、六本木アークヒルズの桜坂
  (ここは歌の舞台じゃありません)



稲村修三桜 
8、上野寛永寺裏、パティスリーイナムラシュウゾウ前
 (月曜定休の美味しいケーキ屋さんで、普段はお店の前にガードマンがいます)
寛永寺ウラ桜 
◇パティスリーイナムラシュウゾウ前の道を奥に行くと
  お墓になってます。


墨田公園桜と中村座
9、墨田区の待乳山聖天裏の公園から
  東京スカイツリーと平成中村座
中村座たる
◇中村勘三郎さんが座長、今年の5月公演までの期間限定公演です!!



 隅田川沿い桜道
10、区立隅田公園の桜
  (隅田川沿いです)



長命寺桜餅
11、長命寺さくら餅店前から東京スカイツリー
  (月曜定休のさくら餅の美味しいお店)



上野の山の桜
12、上野公園1、五條天神社前
  (お江戸の清水寺的なお社です)
 


上野忍池はす池側
13、上野公園2、不忍池さくら並木
  (濃いキャラのおじさん付き)
◇ちょっと判りづらいのですが、なんと!!
  すずめを手に乗せてるおじさんもいました。
上野すずめおじさん 


これが最後!!!
靖国神社
14、靖国神社前
  (最後、靖国通りでパシャリ!!) 

しかし、暇があったからとは言え、一日で廻るには距離がありすぎでした!!

【2012/04/12 17:01】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

