【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新城くる~!!!

こんにちわ、なかじまです。

突然ですが、新城くる~~~~~~~~ッ!!
来る~ 
ってザキヤマガチャでお茶を濁しておりますが
今週末の6/30(土)よりいよいよツール・ド・フランス2012
が開催ですっ!!!
世界最高峰のロードサイクルツアーレースですよ。

ほんで、なにより嬉しいことは今回で2年ぶり3回目の出場が決まった新城幸也選手!
新城 
チーム、ヨーロッパカーからの出走なんですが
どうも今年のツールのコースレイアウトはクライマーに不利!
つーことで、パンチャーである新城選手にもステージ優勝の
可能性が高いんでないかい?と期待が高まっております。

ちばりよ~幸也~!!
しっかりやらにゃぁ、たっぴらかすぞ!
と、新城選手の出身地、沖縄県石垣島の言葉で応援しつつ?
ゴールの7/22(日)まで、いかに落車(いねむりのイミ)しないでいられるか?
ほんで、どう体調管理できるか?は私の勝負ですね。




【2012/06/28 16:57】 | 未分類 | コメント(0)
VS
以前、紹介しました、ぷらもーる梅屋敷商店街のメロンパン屋さんが惜しくも閉店し、
その後、『丼の丼丸』というお持ち帰り専門のお寿司屋さんができました!!

丼丸さんの周囲にはお持ち帰り専門のお寿司屋さんが何軒かあり、激戦地区になっています。
買う側にとっては選択肢が広がってうれしいですが・・・

嫁すし嫁すし VS 丼丸丼丸

食べ比べがおもしろそうです!!


村上綾野
【2012/06/26 09:53】 | 未分類 | コメント(0)
夏至きたる
こんにちわ、なかじまです。

一昨日の台風など、梅雨まっさかりですが
今日(6/21)って実は夏至なんだそうです。
げっし類 
いわゆる、一年で一番昼が長く、夜が短い日だそうですが
この日を過ぎると本格的な夏の到来という意味もあるそうです。

冬型生物のワタクシとしては、蒸し暑い夏はもうダメです。
気分的にすでにダウンしています。


た~だ~し、夏のスポーツイベント盛り沢山なので
暑さ対策をそろそろ始めて行く予定です。

手始めに仕事の疲れを持ち越さないように
1、ストレッチなどで、体をリラックスさせる

2、食事をあまり遅くには摂らない、寝る前には食べない

3、ゆっくり、しっかり入浴、でもシャワーだけにしない

でもやってみます。

ユーロ2012も気になるけれど、6/30からの
ツール・ド・フランス2012にそなえて今週は
早寝にはげみます~ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
【2012/06/21 17:32】 | 未分類 | コメント(0)
発見
日曜日の午後、地元で用があり、お休みをいただきました。
お電話をいただいた患者様、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

久々に地元に帰ると、いろいろな発見があります。
新しい施設ができていたり、慣れ親しんだお店がなくなっていたり・・・。

新鮮だったのが、私鉄の電車が走っているのですが、
私の記憶する限りでは、よくあるメタリック調の車体。
その車体が企業の広告を車体に塗装してカラフルになっていました。

都会ではよく見る光景ですが、地元で見ることはなかったのですごく新鮮!!!
いろいろ考えているんですね~。

常に頭を柔らかく、いろいろなものを吸収して頑固にならず発想を豊かに生きたいですね。


村上綾野

【2012/06/19 09:21】 | 未分類 | コメント(0)
骨盤矯正は今日せいっ!!
こんにちわ、なかじまです。

ブログタイトルが思いっきり駄洒落ですが
うめやしき院でも骨盤矯正を希望される方は
多いですね。
最近はこんな本も出てました。
 anan表紙
注目度が高いのは良いんですが
この本買うのって、なんか・・・
ちょい恥ずかしかったような・・・
中学生じゃないんだからなんてことないですが
攻撃的な表紙でした。

ま、内容はお手軽矯正の勧めとかでしたが
anan骨盤 
患者さんとのお話のときに、説明の仕方とかで
参考になりそうですので、宜しかったら購入されてみては
如何でしょうか?

ちなみに、私は大島さんよりコジハルさんの方が好きです。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
んで、骨盤と言うとですね、
6/7にクリテリウム・ドゥ・ドーフィネ2012の
個人タイムトライアルで、アンディ・シュレク選手が落車し
仙骨のS3を骨折!!
しかもその日と翌日のあわせて2日間、レースをしていたと
言うんですから、凄い精神力です。
さすがに痛みに耐えかねて、メディカルチェックを受けてみて
骨折が判明したそうですが、今流行の自転車乗りの方々は
落車され、痛みが強いようでしたら早急に病院での検査を
オススメシマス。

なお、アンディの骨折の完治には4~6週間かかるため
今年のツール・ド・フランスは欠場するのですが
8月のオリンピックやブエルタ・ア・エスパーニャには
出走の意欲をもっているそうです。

一流のサイクルレーサーはケガの回復力も常人とは
桁違いですので、恐らく出走してくるのでしょうけれど
早期の回復を願っております。


【2012/06/14 11:55】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

