【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
涼しさを演出
nimo
うめやしき整体院にニモがやってきました!!

な~んて、本物のクマノミではなく、紙でできたクマノミです。
ですが、眺めていて涼しいと思いませんか?

このところの暑さでみなさんが体調を崩さないよう少しでも涼しさを
感じてもらえれば・・・と、作りました!!


最近、スーパーの果物売り場では、桃やマンゴーなど
夏の果物が良いそそられる甘~い匂いを発しています。
おいしそうだな~と眺めていた村上に朗報!!

患者さんのTさんが、メロンを差し入れてくださいました。
melon

甘かった~。

ありがとうございます。おいしく頂きました。
活力に変えて、夏バテもせず頑張ります!!


村上綾野
【2012/07/31 09:16】 | 未分類 | コメント(0)
イギリス人が来てる気ガするっす
こんにちわ、なかじまです。

ここのところ、静かにしていたんですが
先週の日曜日でツール・ド・フランスが最終の
ゴールを迎えました。
2012の4ジャージ 
大本命のアンディ・シュレック選手やアルベルト・コンタドール選手
の欠場など地味になるかと思っていましたが、そんなこともなく
期待の新人やベテラン選手の活躍でなかなか面白いレースに
なっていましたね。

結果としては、スカイ・プロサイクリングチームの
ブラドレー・ウィギンス選手がイギリス人として初めて
ツール・ド・フランスの総合優勝を果たし。
(黄色のジャージがウィギンスね)

ポイント賞は、ピーター・サガン選手22歳!!!!
ステージ優勝も獲れる、脅威の若手選手。
(これは緑色のジャージを着ています)

新人賞がティージェイ・ヴァンガーデレン選手
(25歳までなら何度出走しても権利のアル、白ジャージ)

ちなみに、新城幸也選手は無事完走の上、総合84位でしたが
チームのために八面六臂の大活躍を見せました。
尚、同チーム・ユーロップカーのエース、トマ・ヴォクレール選手は
レース終盤の2~3レースで山岳ジャージを獲得!!
ぼくと幸也 
この赤い水玉のジャージを着ている人がヴォクレール選手で
奥にいるのが新城選手ね。
●幸也ちばたんねぇ!!(和訳:幸也がんばったねぇ)

22日(日)のパリ市内を疾走する大迫力の周回レースは
ルーヴル美術館や凱旋門、ジャンヌ・ダルク像の前を
9周走り抜けます
コース 
凱旋門
興奮の最終ゴール前での競り合いは、なんと総合優勝を決めている
ウィギンス選手までが協力して、同チームのスプリンター
マーク・カヴェンディッシュ選手のシャンゼリゼ通り
4年連続優勝という快挙をアシスト!!
ゴール 
尚、カヴェンディッシュ選手もイギリス人なので
これから開催されるロンドンオリンピックに向けて
イギリスがなんかやってくれそうな勢いを感じます!!

と、ゆーわけで、新城選手もカヴェンディッシュ選手も出場する
ロンドンオリンピックに向けて、体調を整えておりまする
【2012/07/26 17:43】 | 未分類 | コメント(0)
ほっぺが落ちる~
letao
このパッケージは・・・
北海道で有名なお菓子屋さん、LeTAOさんのものです。

当院に通っていただいているAさんからのお中元です。

送られてきたときの送付伝票を見て、あー!! LeTAOだ―!!
心の中で叫んでしまいました。

丸い型のチーズケーキは一度食べたことがあるのですが、
今回は、プリン型のフロマージュ。
hako
nakami
画像が暗くてあまりおいしさが伝わらないのが残念ですが、
クリームチーズとマスカルポーネチーズの濃厚さが口に広がる
おいしさで、ほっぺが落ちそうでした~。

Aさんのお心使いに感謝です。ありがとうございました。

村上綾野
【2012/07/24 09:14】 | 未分類 | コメント(0)
夏 バテシソーダ!

こんにちわ、なかじまです。

はっぴば~すで~梅雨ー明け~

開けましてツーユーと思ったら真夏日連発!!

うっわぁぁ~!!暑いー!!

だめですねぇ、暑いのは
こー暑いと・ ・ ・
夏バテ 

夏バテしそーだ!、ばてしそ~だ!バティストータ!



む~、不発か・・・


だめです!すでに暑さで脳みその回転数が落ちています。

ほんで、暑さ対策、熱中症対策での水分補給は大切ですが
喉が渇いた~!!って思うよりも早く、一口分の水分を
口に含むのでも十分なので、あります!

これは、自転車のりの人には常識ですよ!

あ、いや・・・ 自転車のりでなくても良いのですがね

しかし、あまり冷たい水の摂り過ぎは、内臓を冷やしてしまいますので
オススメ出来ません。

だ・か・ら、みんな大好き!!「ガリガリくん」も控え目にしましょう!
1日、1本が目安でしょうか?

テレビゲームは1日1時間まで!ッテ言うのと同じ感覚です。

そして、内臓が冷えると全身の血行が結構さがって、代謝も落ちますし
胃に水分を入れすぎると消化液も薄められて、スタミナ食を
食べても消化できなくなるという、恐ろしい事がおきてしまうので、あります!

つーことで、熱いお茶とは言いませんが、基本は冷たすぎない飲み物に
しておきましょうね。

むぎ茶とか、すうっごい濃いむぎ茶に牛乳入れて珈琲牛乳モドキとか。








【2012/07/19 17:21】 | 未分類 | コメント(0)
帰省
村上の実家のお盆は7月。
ということで、一足早くお休みを頂き、帰省してきました。


愛犬とも遊び、元気を満タンに補充。
picy

新東名も走り沼津で休憩。
numazu

今日からお仕事です!
たくさんの患者さんにお会いするのが楽しみです!


村上綾野
【2012/07/17 09:22】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

