【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
熱戦つづくと・・・
こんにちわ、なかじまです。

気が付いたら、もう8月も終わりかけで
学生さんたちは夏休みの宿題を終わらせるための
ゴール前スプリントに明け暮れているのでは
ないでしょうか?

ゴール前スプリントと言えば!
土井ブエルタ2012 
いままさに!熱戦を繰り広げている
ブエルタ・ア・エスパーニャ2012ですよ!!!

※こちら ↑ は2年連続出場中の土井雪広選手です。
お腹に赤い丸が付いているのが見えますか?
これこそ、全日本サイクルレースチャンピオンの
証であるのですね。

現時点ですが全21ステージ中、11ステージ
(8/30時点)まで進みまだ、総合タイム1位の
赤ジャージ(マイヨ・ホロ)をまとっているのは、
ホアキン・ロドリゲス選手なんですが、ここで
タイム差1秒の2位にまでつけてきている、
アルベルト・コンタドール選手の追い上げは如何に??

とゆう白熱の状態です。

今年のスペインはレース以外にもとても暑く
比較的乾燥はしているけれど、とにかく気温が高い!

平気で熱中症になれそうな位の暑さの
37~38℃程の中、自転車で190km/hも
走れる選手達の気力と体力にあきれます。


驚くのが、大体1レースごとに4~5時間、150~200kmも
自転車で走ってきた選手達はレースが終わっても
クールダウンのために1~2時間ゆっくり自転車で
走っているんです。
最近の流行ではローラー(室内用のトレーニングマシーンです)
を1~2時間転がして、足~腰にかけての筋肉を動かし
体内から、乳酸を搾り取るかのように走るのだそうで。
イギリスの「SKYプロサイクリングチーム」では
昨年から続いてきた様ですが他のチームも
今年からは同様のクールダウンに変えてきているそうです。

さらに、選手達はホテルに帰ると、いわゆる「スポーツマッサージ」
と呼ばれる身体の血行を高め、疲れなどで緊張した筋肉を
比較的易しく揉みあげる施術を受けていたのですが、
最近ではいわゆるツボ指圧など、痛気持ちいい~から~痛い!!
施術に代わってきているそうで、夜な夜な宿泊先のホテルでは
選手たちの叫び声が聞こえているそうです・・・


まあ、プロのスポーツ選手も体調管理には苦労しているようですので
皆様も、お気をつけください。
【2012/08/30 15:24】 | 未分類 | コメント(0)
様々なイベントがあった週末
患者さんのTさんは、お盆休みに毎年恒例の北海道へ帰省をしてきたそうで、
お土産をいただきました!!

120823_095630 120826_184920 120826_185004
北海道限定の『白いブラックサンダー』です。
ホワイトチョコ&ココアクッキーのコラボがとってもおいしかったです!!
患者さんの皆様には毎回毎回おいしいものを頂いてうれしいですね。


話は変わりますが、うめやしき整体院がある、ぷらもーる梅屋敷商店街の夏祭り&盆踊り大会が商店街で開催されました。
120825_171901
この写真はまだ陽が沈みきっていないので雰囲気が・・・ですみません。
商店街の各お店から模擬店も出ていて、焼きそばやイカ焼き、ビールがおいしそうでしたよ。

120825_195027 120825_195041
最後に、たぶん私にとっては今年最初で最後の花火でしょう。
横浜、金沢八景の近く、海の公園で花火大会がありました。その花火大会の写真です。
写真に花火を残すのって難しいですね~。


村上綾野
【2012/08/28 09:02】 | 未分類 | コメント(0)
ぼくの夏休み
オーラー、なかじまです。

村上院長のブログにもあったように
先週末の17~20日までの4日間も
わたし、夏休みを頂きました!!

わたしは国内で地味~に過ごしておりまして
ちょい、遠出したかな?ってのが
真鶴くらいでしょうか?
港とまさる 
スカしていますが自分撮りです

真鶴のぼり 
ほんで、真鶴漁港といえば!

刺身定食 
新鮮刺身定食でございます。

土日はUターン渋滞に嵌りそうだったんで、あえて金曜日に
移動!!→するとほぼ渋滞無しぃぃぃ!

つーことでは、丁度良いドライブ&昼飯となりました。


ほんでも、残り3日は?
と言いますと、基本のんびりで
あとこんなん行って来ました。
特撮博~1 
リアル巨神兵です。

CGの技術がとんでもなくなったので失われつつある(?)技術と特撮ミニチュワの
展示会だったんですが、
イイッスネェ~~~~~~~~~~
メカゴジラ2 マニア垂涎のメカゴジラⅡの本当に撮影で使われた着ぐるみっすよ

これは意外と劣化もしていますが、迫力が違います。

他にも成田亨先生の直筆マイティジャック油絵やら小松崎茂画伯の
作品に加え、海底軍艦轟天、メーサー車、ジェットビートル1号
ジェットジャガーのマスク、サンダーマスク、撮影に使われた小道具
ローレライに出てきた伊五〇七、平成ガメラ2の着ぐるみ、ウルトラキングの
マスク、その他もろもろ

っていっても知らない人には、ぽか~~~~~んって
感じでしょうがとにかくいい物ばかり!!

オススメは実写版「火の七日間」デス。

ジブリマニアの方、特撮好きor好きだった方、ちょいと覗いては如何ですか?
東京破壊
【2012/08/23 15:53】 | 未分類 | コメント(0)
夏の思い出
お盆休み、皆さんはどのように過ごされましたか?

お仕事の方、1週間のお休みを充実して過ごされた方、数日のお休みでギュッと凝縮したお休みを過ごされた方・・・、いろいろなお休みがあったのではないでしょうか。

私、村上は、うめやしき整体院のお盆休みを利用して、妹のいる台湾へ行ってきました!!
しかし、その前に、お盆の時期にあった出来事を紹介!!


①患者さん、Nさんから差し入れを頂きました。
120814_180646
うめやしき整体院のある、ぷらもーる商店街にありますケーキ屋さん、シェークドールさんの
ダックワーズ!!
フワッサクッとした触感とアーモンドの風味で大好きなお菓子の一つです。


②自宅近くを流れている大岡川という川でお盆の灯篭流し
120815_205652
写真、わかりにくくてすみません
夜の川に輝く灯篭がとてもきれいでした~


③台湾旅行で行った、九份というところの景色。
120818_181903
これは、いわゆるカフェなんですが、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』のモデルに
なったといわれるところなんです。
とっても雰囲気のあるところでした。


なんか、夏が終わってしまう感じが・・・

いやいや、まだまだ夏を楽しみましょう!!!


村上綾野
【2012/08/21 09:31】 | 未分類 | コメント(0)
H A N A B I 
こんにちわ、なかじまです。

暑~いこの夏を皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタシはオリンピックも終わり、今週末8/18スタート
のブエルタ・ア・エスパーニャ2012に向け、体調を
調整中なのですが

やはり夏といったら、H A N A B Iでしょう!!!
HANABI.jpg 
世界の巨匠!北野 武監督の
ドンパチング&バイオレンス!!

ってこれではなくて、夏の華、This is 花火ですな。

蒲田花火1 
毎年、8/15になると大田区主催での花火大会が多摩川河川敷で
開催されています。
大体いつもは19:45あたりから始まって、20:30位に終わるんで
蒲田界隈に住んでいる大田区民←オタク民では、けして無い!!
は早い人は夕方16:00~17:00辺りから
遅めの人でも19:00辺りに多摩川に出れば見れるという
エクセレントな一夜の夢ですよ!!!!

ワタシもうめやしき院での仕事が終わった後、リーバイ・ライプハイマー選手を
髣髴とさせるダッシュで環八、京浜東北線にかかる橋の上まで走り
ちょいと写真を撮ってまいりました。
※一部にマニアックな表現がございますが無視してください。
蒲田花火2 
携帯カメラのナイトモードで撮影すると特撮みたいに見えるもんですな。

大怪獣東京に現る!!って感じもしますが花火です


尚、今年はワタシ頑張りまして他にも8/11に開催された
東京湾大花火も見てきましたよ!

なぜか、羽田空港から
東京湾花火 
まあ、この写真は手ブレも酷いし、ライトと花火が被ってるしで
絵柄としては最悪ですが、まあ楽しめた!!!!

おしっ!後はカキ氷でも食ぉ~っと
【2012/08/16 17:15】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

