【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ひかりものシーズン到来!!
こんにちわ、なかじまです。

ようやく秋らしい涼しげな日がやって来ましたが

そうなると、ジョジョに年末に向けたイベントが
催されるようですね。

ディズニーランドやUSJじゃ早くもハロウィーンパーリー
が始まっていますものね。

んで、先週末9/22,23ではなんと東京駅駅舎
改修完成を祝い
プロジェクトマッピングなる
映像を建物に投影する技術を用いたイベントが
催されたわけですよ。

光り物大好きなワタクシと致しましては
行かないわけニャアいか~んということで
お仕事が終わってから東京駅までバイクで
ブイ~~~ンのギャワァァァっ!!
で駆けつけましたよ。

東京駅2 
東京駅1 
む~~、じゃっかん分かり難いんですが
東京駅に色んな映像が投影されてるので、色が変わってますし
部分的にはカベや柱が動いてミエルゥゥゥというなかなかダイナミックな
映像体験ができました。

気になる人はユーチューブであさってみてください。

いやしかし、こーなってくると今年もまた都内のイルミネーションスポット行脚
をどういこうか?情報を集めねば!!
【2012/09/27 16:36】 | 未分類 | コメント(0)
気温差に注意
日曜日は雨の影響で一気に気温が下がりましたが、
皆さん、体調を崩してはいませんか?

月曜には日中、天気がよくて暑かったですね。

TVで報道していましたが、セプテンバーリスクといって、
温度差10度に体が慣れずに、血圧が上昇し脳卒中や脳梗塞、心臓発作が
発生しやすくなっているそうです。

涼しくなったからといって水分を取らずにいると発症しやすいようなので、
起床時や日中も水分補給が大事ですね。

まだ、夏服を着ている方も多いです。いざというときに羽織れるものが必要です。


ところで、またもや頂き物のご紹介。

銀座コロンバンさんのチョコサンドクッキーです。
kukki

スイートチョコ、ミルクチョコ、コーヒークリームが
サンドされたサックサクのクッキーです。

体に甘さが染み渡ります。

Kさん、ありがとうございます。


村上綾野

【2012/09/25 09:48】 | 未分類 | コメント(0)
暦の上じゃ秋、たけじょう
こんにちわ、なかじまです。

もう9月も中盤を回って来ましたね。

朝晩は虫の鳴き声が聞こえたり、若干過ごし易く
なってきましたけれど、日中は太陽光のおかげで
まだまだ、暑さが続いてきています。

空高く、馬肥ゆる秋とは言いますが
暑いんで若干食欲は減退したままです。

ただ、私個人の場合ですと、うめやしき商店街には
ワタクシ専属のしじみ販売の方と言っても良い位な
漁師さんがいます。

んで、定期的に「うめやしき整体院」に来てくれるのですが
しじみ定規 
ふつうにシジミって言うと、アサリよりも小さくて良くて2cm位の
殻の大きさをしてるもんですが、こちらは何とっ!!

1こ、4cmはしています。

デカイです。

これ位デカイと、味噌汁だけではなくて「しじみご飯」とか
色々料理方法を開拓できますよね♪

栄養的に見ても、アミノ酸、カルシウム、鉄分、ビタミンB12など
が豊富で、夏場には土用のしじみとして夏バテ対策にも
食されていたそうなんです!  


ただもう秋ですけどね


適正な栄養補給と休養に、運動は必要ですが
文化的活動もわすれちゃいけません。


と、言う事で最近こんな本を買って見ました。
ダース米ダー1 
amazonでも書店でも人気沸騰中!の
育児?本です。

ダース米ダー2

名作SF映画、「スターウォーズ」のダースヴェイダーがルーク(4才)
をお仕事の傍ら育てるお話ですが、本編を知っていると
「あれっ?このシーンは・・・」と言うようなページもありますし
まだ見ていない(なんていう傲岸不遜な)人であっても
十分に楽しめる内容になっております。

これから、夜は過ごし易くなりますからね
ゆっくり読書も良いかも?デス
【2012/09/20 15:23】 | 未分類 | コメント(0)
笑えます
9月の3連休が終わりました。
皆さんは、ご家族、彼氏彼女と出かけられたり
ゆっくりとご自宅で過ごしたり、充実したお休みになりましたか?

私はというと、日曜日の仕事帰りに映画を堪能してきましたよ。

今回見たのは、
odoru
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』です。

映画も第三弾。
期待半分、どうかな~?と思う気持ち半分で見に行きましたが、
私としては、「おもしろかった~!!!!!」です。

ところどころ、お話の設定や流れとして無理なところが目立ちましたが、

笑えます!!

村上綾野
【2012/09/18 09:07】 | 未分類 | コメント(0)
人生初、落伍
こんにちわ、なかじまです。

まだまだ残暑が強いようですが
皆様は如何ざんしょ?


 ・ ・ ・ ・


え~~~、いい天気が続きますもんで
こちとらも、ちょいっと景色の良いところに
行ってめえりやした。

それは、どこか?ってぇ~と
りらっくまつりー 
東京スカイツリー下のソラマチでありんす!!

けして、ツリー本体では無くソラマチの方でして。

落語家の林家一門プロデュースの
「江戸味落茶屋 そらまち」で毎日2回
18:30~と21:00~開幕の落語を見に行きました。

現場は写真撮影禁止でしたから、写真はありませんが
ご飯を食べながら落語を生で聞けるし、基本タダっていうのが
エクセレントです。
*もちろん、落語代がと言うわけですが・・・

当日の演者さんは2人
前座に柳家初花と書いて。「しょっぱな」さん
女の人っぽい字ツラですが、おっさんです。

とりは真打、古今亭志ん馬師匠で
有名な「三方一両損」のお話を聞きましたよ。
*内容が気になる人はググッてください。

日替わりで、2人づつ、噺が聞けますから
かなりお得なんではないでしょうかね?

噺の時間は30分ですので、さらっと聞けて良かったですよ。
ただ、噺が始まるとその間ご飯を食べにくい(気分的に)ので
開演時間の最低でも40分は前に入って適当にご飯を
食べておいた方が宜しいようです。

尚、なかじまは、笑点ファンは長くしておりましたが
生で落語を聴いたのは今回が初でありやした。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ところで、先週末(9/9)でついに今年のグランツール
最後の一つ!ブエルタ・ア・エスパーニャ2012も
マドリードで最終ゴールを迎えました。

今年の総合優勝はアルベルト・コンタドール!!
ドーピング疑惑の謹慎のため、いくつかのレースに
出走出来なかった彼が復帰後初出走のグランツールで
総合優勝を飾ると言う快挙ですね。
ブエルタ2012最終 
写真右から
総合第3位、ホアキン・ロドリゲス
総合優勝、アルベルト・コンタドール
総合2位、アレハンドロ・ヴァルベルデと、その息子

ワタシ的に驚きだったのが今年出走2回目の土井雪広選手の活躍です。
土井ゴール 
お腹に日の丸を抱えた全日本チャンピオンジャージを纏い
ステージ優勝こそありませんでしたが、レースのコントロールを
行い、一説によれば今年のブエルタで一番TVに写っていた選手
とも言われております。
やはり、日本人が活躍すると応援にも力が入りますね。

ふ~~~~、これで今年のサイクルレース観戦は基本終わりです。

さ、来年に向けて体調を整えよう~っと!!!!ってまだ9月なんですがね
【2012/09/13 14:41】 | 未分類 | コメント(0)
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

