【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
知らなかった…
どーも、大竹ッス。

もう暑いですネ
さて、
タンポポの種がいたる所に存在していて
ズボンの裾にカナリくっついてきて
除去作業に正直、めんどくさいです。
駐車場1

懐かしいですね…、しかし
小さい頃は茎を折って手で持って
タンポポの種を飛散させていたあの頃が…。
最近気付いたのがコノ植物
駐車場2

なづなって言うらしいです。ホントに?
葉っぱがハート型なんですね。
夏には枯れて無くなってしまうから
夏無…、なづな…、と言う説もあるらしいです。
ナルホド…。
しかも、アノ新春に食す、七草粥にも
入ってるみたいじゃないですか
あんまり食べる機会が無かったのと
あんまりお粥も個人的には得意ではなかったので
知りませんでした。
植物にはカナリうとい大竹ですが、
そう言えば、母の日、過ぎちゃったけどカーネーションかな
こんなとこでも、中国産が出回っているらしく
せっかくならヤッパリ国産を買いたいカナ
【2008/05/12 08:00】 | 未分類
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

