スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちょっとピンとこないが、言われてみれば納得?
どーも、青木です。
何だかんだと言っているうちに、今年も残すところ
あと半月になってしまいました。

先日、2009年の世相を表す漢字が発表されました。
日本漢字能力検定協会が公募によって決定する
そうですが(色々問題もあり継続が危ぶまれていましたが…)

2009年は「新」に決定!!
何が新しいのかちょっとピンと着ませんでしたが

新政権発足のほか、シアトルマリナーズのイチロー選手の
新記録・9年連続200安打、プロゴルファー・石川遼選手の
史上最年少賞金王達成、新型インフルエンザの上陸などが
あった。
というのが選考理由だそうで、言われてみれば確かに…
といったところでしょうか。
まぁ、前向きな感じでよかったかな

過去には、04「災」、05「愛」、06「命」、07「偽」、08「変」
と何となく、「あったあったそんな事も!」と記憶に
ある感じでしょうか。

スポンサーサイト
【2009/12/15 09:54】 | 未分類
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

