【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
我が家のブーム!
こんにちは  桧作です

   『子供は遊びの天才』とは、よく言いますが・・・

 最近の子供は、もっぱらTVゲーム・携帯ゲームに夢中です

    我が家でも、DSに夢中です

 そんな我が子も、まれに昔の遊びに興味を持ちます

けん玉
  そうです  けん玉です

 チビがTVでみて、『欲しい』が始まったので

   先日購入しました・・・・100均ですが

 結局のところ、兄ちゃんの方がハマッてるみたいで

   父ちゃんとしましては、あまり出来ないと威厳が・・・・・

     夜な夜な練習中・・・・
 

 不思議なもので、TV・携帯ゲーム漬けの現代っ子には

   レトロな遊びが新鮮みたいです


 昔流行った『人生ゲーム』も、TVゲームなどでも発売されてますが、

  細かな準備・片付けも要らないし、点数計算もいらないので

  これならTVゲームの方が楽だと思うのですが、

  昔ながらの『ボードゲーム』の方が良いとそちらを買ったり・・・・・

     バーチャルだったり、リアルだったり・・・・・・


 まぁ、昔の遊びのほうが頭にも体にもなんとなく良さそうな気はします


   
 
【2009/12/17 08:56】 | 未分類
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

