【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
じゃんけん♪
こんにちは 桧作です


家のチビが最近『じゃんけん』にハマってます

  勝った方が掛け声かけて、「あいこ」に持ちこんだら勝ちってやつです

  『カレーライス』って言うみたいです

    グーは、「グー辛(カラ)」
 
    パーは、「パー辛」
 
    チョキは、「チョー辛」 って言うみたい


  我々の世代は、『戦争』で、

    グーは「軍艦」、パーは「ハワイ」、チョキは「朝鮮」ですか・・・


  最近は、チビも『戦争』の方をやっていますが、

    時代、地域で同じ遊びも呼び名が変わっていて、面白いですね

  
 世代を超えて、同じ遊びが形を変えて流行るのもすごいと思います

   ちなみに、関西出身の私は

     グーは「軍艦」、チョキは「沈没」、パーは「破裂」でした・・・
【2009/12/24 08:53】 | 未分類
うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

