スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
船上お花見に行って来ました!
初めまして。
4月よりスタッフになります脇谷と申します。何卒宜しくお願い致します。
早速ですが、先日地元深川にて船上花見をして参りましたのでご紹介させて頂きます。(詳細はインターネットにて‘お江戸深川さくらまつり’http://www.mon-naka.com/sakura/ を検索してみて下さい)
場所は、都営大江戸線、もしくは東京メトロ東西線の門前仲町が最寄り駅です。会場までは駅より徒歩1分ほどの黒船橋のたもとにあります。
お花見コースはいくつかありまして、出発地点の大横川を和船でのんびり花見をするコース(30分)や動力船(エンジン付き)でコースリバーガイドの説明を受けなが桜の咲いているいくつかの運河を巡り隅田川を経由し50分かけて周遊するコースなどがあります。
発着所の黒船橋の近くでは、和船で和服姿の三味線を弾く演出があったりして時代劇の1シーンが想い起こされたりしました。
私は、50分の周遊コースに参加したのですが、リバーガイドの方から橋の名の由来やある運河の出来た経緯(江戸時代に戦略物資だった‘塩’を銚子から江戸に運ぶ為に作った)などを聴きながらお花見が出来とても楽しめました。
(この50分のコースには飲み物とお菓子が付きます)
ご興味のある方は是非行ってみて下さい。
*晴れの日でも船上は以外に寒かったりすることもありますので防寒対策はしっかりしていくをお勧めします。

スポンサーサイト
【2010/03/31 10:30】 | 未分類 | コメント(0)
<<HAPPY WEDDING!! | ホーム | 3月が終わってしまう~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

