スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
懐かしのアニメ
こんにちはm(_ _)m
先日、若い友人に‘黄金バット’の笑い声を教えたくなり、‘You tube’で検索してみたところ出てきました。
‘黄金バット’
プロローグのところでした。しっかりとテーマ曲が流れ黄金バットの笑い声も入っていて大満足
しかし、その動画の終了後に私が小さい頃に観た覚えのある‘幽霊城のドボチョン一家’という外国のアニメが見つかり早速視聴。
アメリカ製アニメでドラキュラ伯爵にフランケンシュタイン、狼男の三人組がお化け屋敷でハチャメチャな共同生活を行うお話です。
ストーリー的には当然の事ながら?支離滅裂ですが、今見てみると日本の完成度の高いアニメと違い、何とも言えない
‘味’があることに気付きます。
その一つがドラキュラ伯爵の言葉です。
なんと、全て名古屋弁で話しているのです。(聴いている感じですと声優さんも名古屋人に間違いなさそう)
例えば「フランケンのこと忘れとったがや」などなど…。
ご興味のある方は一度見てみて下さい。

 脇谷
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

【2010/04/07 08:48】 | 未分類 | コメント(0)
<<のんびり大田区 | ホーム | HAPPY WEDDING!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

