スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ああこれなのね?
先日、いつものように朝通勤してくると京浜急行の車内でアナウンスが・・・。
ポイント故障の為、4分ほど遅れて運行しているとのこと。
しかし都内の電車だから、4分送れたところで大勢に影響はないだろうと高をくくっていました。
(いつも通りの時間に梅屋敷駅には着きましたし・・・)
がしかし、いざ梅屋敷駅についてみて私の認識が甘かった事に気付かされたのでした。
ご存知の方も多いと思いますが、京浜急行は高架化を進めています。
しかし、当然のことながら下り線利用の私は踏み切りを渡らないと院には行けません。
(この段階で既にお察しの方もいるかと思いますが)
ダイヤの乱れが踏み切りの開け閉めに影響し、なんと!?15分以上も踏み切りで足止めされてしまったのです。
徒歩でこれだけの長さ止められたのは人生初です。
ああこれなのね、‘開かずの踏み切りというのは・・・’と思いました。
いやあ~イラつきました。
当然?、踏み切りを潜り抜けて行く方多数!
一瞬、私も、と脳裏を過ぎりましたが直ぐに考え直しました。
安全第一ですから・・・。
でも、まさかこのような形でダイヤの乱れが影響するとは・・・。

踏切が如何に不便かを改めて実感したのでした。


   *因みに、梅屋敷駅は5/16より高架化されます


 脇谷

スポンサーサイト
【2010/05/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<京急の上り線が高架に!! | ホーム | 変化のある商店街>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

