【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ボンジョビー解禁
ボンソワール、こんにちわ?中島です。

早いもので、もう2010年も11月の3週を終えますね。

11月の第3木曜日ってゆーとボジョレヌーボーの解禁日ですが
皆さんはもう飲まれましたか?
日本ではバブルの頃に一大ブームを迎えてから、年々取り扱いの
お店も増えて、最近じゃコンビにでも買えるようになっていますね。
USAなんかでは、石田純一やセレブ系の実際になにやってんのか分かんない
金持ちタレントさんが出てきて飲むとかみたいな大騒ぎはないそうで
騒いでるのは日本だけだったようですし、製造元のフランスのボジョレー地方じゃ
日本人の買い付けで値段が上がったって起こっているそうですが・・・

私的には、これが来るともう年末の準備と言うターニングポイント になっています
ので、毎年解禁日が来るとその日に飲む様にしていますが、 これが熟成の浅い
若いワインなんで 飲み口も軽く、ジュースみたいですからカプカプ 飲み進められ
ますので、一本買ってもすぐに開けています。
ボジョレ2010img_01 


お値段を考えるとやや高めの設定で、同じ値段を出してフツーに赤を
買うなら、そこそこ良いグレードのワインが買えるのも事実で(´д`)》
毎回、「これはお祭りだからっ!」と言い聞かせているところも
ありますが、それもまた良し!!!ですよ、良いですかっ?

去年のボジョレはタンニンも軽く飲みやすい「当たり」なもの
だったので今年もそうだとイーナー♪♪と思ってます。

とゆーわけで、皆さんも、この時期はXmasパーリーや忘年会なんかも
ありますが、そこんところでワインを飲んで、ポリフェノールの大量摂取で
抗酸化作用を活性化させましょう!
ただし★くれぐれも、飲みすぎには気をつけて!!



ちなみに表題のネタについてですが私の好きなボンジョビの曲は Livin` on a prayer デス。
知らない人はカップヌードルの最新CMと椿鬼奴のネタを見てくらさい
っつーかカップヌードルすごいよね、ジャミロクワイにボンジョビにミーシャ!!?!!
【2010/11/19 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<から揚げのお店オープン | ホーム | 掃除で腰痛に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

