【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
紅葉を見に行こうよう(寒)
こんにちわ、中島です。

ここの所、めっきり寒くなってきたのでお休みを利用して
横浜の三景園に行って来ました。

前もってyahooの紅葉情報で確認したところ、紅葉率50%位と
書かれていましたが、まあ天気も良かったのでかまわずゴーーっ!

道すがらの山下公園の銀杏並木は、オータムインYokohama!!と叫びたくなる
程キレイに色ずいており、三景園入り口の桜並木も葉が赤く落葉を始めており
結構良い感じじゃないですかっ!とテンションも高めになってきました。

P1000810.jpg 

んで、実際に入ってすぐの写真ですが・・・・
↑ これは逆光気味でいまいち分かりにくいですが、マジ50%位の紅葉加減です。

↓  ここらは日当たりも良く、風も良く通るようで、キレイに紅葉してました。

P1000803.jpg 

三景園自体は横浜でも中華街や山下公園にも近い割りに、敷地も広く
池には鴨の群れや、カワセミ!!などもおり自然たっぷりテンコ盛りですね

P1000807.jpg 
また、ものに動じない鉄のハートを持った ↑ ノラジョーンズもおります。


ちなみに、三景園にも名物料理!?がありまして、せっかくなので食べてみよう!
と、ゆー事になり食べてきましたよ


P1000806.jpg

その名も「三景めん」!!
三景園の持ち主だった、三景さん開発の新料理!
だったそうです。

内容は、蕎麦の様に見えますが、じつは細いうどんに
汁は無く、ひき肉、竹の子、シイタケのアンを掛けと
錦糸玉子、エンドウの細切り、ハムの細切りが乗っており。

食べるときには「冷やし中華」や「「ビビンバ」の様に、ガーッ!と混ぜ合わせます。

お味は、チラシ寿司味の焼きソバと言ったらいいでしょうか?

ふつーです。

ミラクルに美味しい味はしません。

ちなみに、一緒にお盆に乗っているのは「昆布茶」です。
この「昆布茶」は三景めんとは別に飲んでください。

ふーーーーー(´ д`) 、名物に旨いもの無しとは言いますが・・・
話のタネになりますので、一度お試しあれ!


まー、そうゆう訳ですが、この三景園の紅葉の見ごろは、12月に入ってからと思います。

山下公園やその周りを散策してから、行くも良し、三景園を回ってから、中華街に行くも良し
と色々コースを楽しんで設定できますので、天気の良い日はドンドン外に歩きに行きましょう!!


かしこ
【2010/11/26 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<新顔の登場 | ホーム | から揚げのお店オープン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

