スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年も生きて行けそうデス
あけましておめでとうございます。
↑(ってまだ言ってんのかい!「怒」)
中島です。

新年一発目の(私の回の)ブログですが
大して面白くも無く、正月を過ごしましたので
イマイチパンチに欠ける内容で送らせていただきます。

私は毎年、初詣を大晦日の午前0時丁度に、自宅を出発し
地元のIMZ神社やNT神社をハシゴして
(都合により神社名は伏せ字にしております)
オトソのお酒と甘酒、年越しソバ、お汁粉をもらいつつ
北の空に北斗七星を探して、今年一年生きていけるか?を
占っています。
幸い、死兆星は見えませんでしたの今年も平穏無事ということが決定しました(楽)

ちなみにこのネタは、結構一般的だと思いますが、もとネタは「北斗の拳」ですよ
しかし、視力が2.0ある人は普通に死兆星の位置にある星が見えるそうで
これが見えたからって、ボクヮ死にましぇん!!!です。

続いて1/3には地元でもメジャークラスの「池上本門寺」に参拝しました
201101031635000.jpg 
ドンとこいといった感じお寺です

夕方近くにお寺に到着したために、意外なほど境内は空いていて
参拝よりも、おみくじを買う人たちの方が多く残っていましたね。

それと、人を集めていたのが「猿回し」の太郎次郎一座の猿くん
201101031636000.jpg 
気温が10°以下のため、演技が終わったらバックヤードの電気ストーブに
噛り付きながらバナナを食べていたのが可愛かったですよ。

そんな訳で、皆様今年も宜しくお願い奉ります。
※おまけで年の瀬に横中に行ったときにお参りしたお寺の写真も載せますね
201012261740000.jpg 
なんつーか、さすが中華街

日本の寺と彩度が違います。
スポンサーサイト
【2011/01/07 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<患者さんからのお年賀 | ホーム | 明けましておめでとうございます!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

