【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
しょうがない話
こんにちわ、中島です。

いやー寒い!

年明けしてから、毎朝の寒さが身に堪えますねぇ

東京近辺は、ほぼ1ヶ月もアメが降っておらず乾燥しまくりで
毎日、鼻がカサカサしてむずがゆいですね。

こーゆー寒くて乾燥していると風邪やウィルスなんかに
侵され易いので、予防のためには家で夜に寝ているときでも
マスクをつけることをお勧めします。

外出時もそうですが、家の中でもマスクをするのは
口、鼻から入る空気に適度な湿度を与えられるからです。

受験生には是非ともやってもらいたいですよ。

それと、体を温める効果のある食べ物を獲ることですね。
たとえば、生姜やシナモン、コショウ、にんにくなど
生姜やシナモンだと紅茶に入れたり出来ますので
お宅でゆっくりリラックスするときの飲み物にも最適です。

ちなみに私はこれ ↓
images_うどん屋しょうが湯
うどんや風一夜薬本舗のしょうが湯です。

むかし、1月の神戸のあまりの寒さで凍死しそうに
なってたときに東急ハンズ三宮でもらった試供品の
一杯に助けられましたよ。

一杯のうどん・・・ならぬ、うどん屋の生姜湯です。

他のメーカーのものより生姜率が高いので、生姜好きには
たまらないハズですよ!!!!

しかし、なぜ生姜屋なのに「うどんや」というのかっ?

答えはwebで
【2011/01/21 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<替えました | ホーム | 乾燥>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

