【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
食道楽Gも久々です
こんにちわ、中島です。

明日はアジアカップの決勝戦ですね。
週末にやってくれるおかげで、翌日のことを
気にしないで観戦できる方々も多いと思いますが
決勝戦も、前回のvs韓国以上にタフな試合になりそうですよね!!

私はvs韓国の翌日(1/26) は、ちょっと朝がキツカッタデス!
なにせ、延長→PK戦まで行くとは思わなかったんですもん。


ところで、久々に旨いケーキを食いましたので
ブロ具で発表しますね。
2011Quatre.jpg 
目黒区柿の木坂にある、フランス菓子「Quatre」(キャトル)の
ケーキ3種類です。

手前が「オレンジムースのチョコケーキ」、左奥が「ベリー系のムースケーキ」
右奥が「フルーツロールケーキ」です。

最寄り駅が東横線の都立大学と学芸大学の間くらいですが、
車で、駒沢通りと環」7の交差点まで来たほうが近い場所に
あるお店で、原宿とお台場に支店があります。

オレンジムースのチョコケーキは、ムースはフワフワに軽いのに
ベースのチョコケーキとクリームがドッシリしていて食べ応え
のある一品です。

ベリー系のムースケーキも同様にムースは軽く、ベースのクリームはしっかり
していて食べ応えアリ!!

フルーツロールケーキは、クリームは甘さ控えめでふんわり軽く
それをのせたスポンジ生地は甘さも柔らかさも、中々他では
味わえない美味しさ!! しかもバナナ、キウイなどのフルーツがぎっしりつまって
おりスポンジとクリームの軽さにアクセントを与えるごく上品ですよ。

お店の奥にはケーキを食べられるスペースもありますので、お近くでお茶したくなったら
フラッと立ち寄るのも良いかもです。


ちなみに、近所にコインパーキングありです。
◆駒沢通りを渋谷方向に向かった車線で、環7交差点より100mくらいにあります。
路駐は道が込むので出来るだけ、避けたほうが良いですね。

以上です。
【2011/01/28 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<体を温めましょう | ホーム | 1日のはじまり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

