【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
豆蒔きました?
こんにちわ、中島です!!

昨日は節分の豆まきでしたけど、皆さんは
豆を蒔かれましたか?

室内でやると、部屋の隅っこの方とか家具の下に入り込んで
しまい、気付かずに居てしばらくしてから豆を発見することも
多いので、ちゃんとその後の掃除が大切ですよ。

あと、年の数だけ豆を食べるルールもありますが、毎年その
倍以上の数を食べちゃいますよね!?
大豆って少し食べたつもりでもその後、膨れるので
食べすぎには用心したいものです。


そーいえば、昨日の池上本門寺では毎年恒例の節分法要があって
レスラーが数人と芸能人(って雑な説明ですけど)も来て
豆を蒔いていったそうです。

ちなみに名簿によると
レスラー部門では、佐々木健介、北斗晶夫婦、鈴木みのる、高山 善廣、カズ・ハヤシ?
芸能人部門は、輪島大士、三田 佳子、宇梶 剛士、竹原 慎二、小倉智昭などなど

どーなんでしょうか?この↑メンツは??

尚、レスラーが多いのは本門寺には力道山のお墓があるつながりです。


上のネタだけだとサミシーのでやっぱこのスイーツネタも↓ 追加です
201101312037000.jpg 

↑ これはローソン2011季節限定商品!!
「あまおうのプレミアムロールケーキ」です。
まんなかの半身の「あまおう」にイチゴ
ジュースがばっちり染み込んだスポンジ生地
中々食べ応えのある一品でしたよ。

これで、1個¥210-はお買い得!!!

数に限りがございます?のでお早めにローソンへゴー!!

【2011/02/04 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<歯を抜きます | ホーム | 体を温めましょう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

