【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今回は少し体の話を・・・
こんにちわ、中島です。

3月に入ってから、暖かくなったり寒くなったりの寒暖の差が
大きいので体調を崩している方も多いのではないでしょうか?

私は寒いのには強いので結構大丈夫ですが、こう暖かくなってくると
(ヤツラ)が飛んできてとてもブルーな気分になりますよ。

ん?ヤツラは何かって??

それは言わずもがな・・・「ザ・グレート花粉」ですよ!!

花粉 

こいつのおかげで、鼻は止まんないは涙は出るはで、偉い目にあってる方も多いですよね。

花粉対策には、マスクにめがね、薬と出入り口での花粉落としが大事ですので
皆さんも注意されていると思いますが、カイロプラクティック的に皆さんに注意して
頂きたいことが1つあります。

それは・・・

いわゆる・・・

クシャミです!!

いやー、たかがクシャミと馬鹿にしてはいけませんよぉ!
クシャミ一発でギックリ腰になっちゃう人も居るくらいですから
腰に不安のある方は、この時期のクシャミの際には
こんな格好でやってみてください ↓

201103021706000.jpg 

ポイントは膝に手をおいて、クシャミをするだけです。

周りに唾を巻き散らかさない様に片手で口を押さえながらでもオーケー
ですが、腰をかがめながら急な力(この場合はクシャミ)がかかると
腰への負担が立っている時に比べると2~3倍に跳ね上がって
す~ぐギックリ腰になれちゃいます。
それを膝に手を置くだけで軽減出来ちゃう、超簡単対策です。

クシャミって出そうかな~?って時に出ないこともあるじゃないですか。
しかし、この格好だとイチローのまねして、腰と股関節のストレッチしてるんだと言って誤魔化せる!!

イチロー 

誤魔化せなくても、良いストレッチも出来るというお徳さが売りです。

日頃のちょっとしたことから、体の調子は崩れてしまいますので
ご注意下さい。

ではでは!
【2011/03/04 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<雪が・・・ | ホーム | ギックリ予防>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

