スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
地デジカと雑他な話
こんにちわ、中島です。

先週は建設中のスカイツリーで第一展望台が
マスコミ公開されてましたが、いよいよ7月には
地上デジタル放送に移行されますが、地デジの
準備は如何ですか?

地でじか 

私も早速、地デジ対応しましたが・・・

薄型の新型テレビを買ったわけでなくて
前から使ってるブラウン管テレビに
地デジチューナーを付けただけですが、
これで一安心ですよ。

最近のアナログ放送だとNHKあたりが
明らかに画像を荒らした放送をしてる感じが
してまして、これを見てると目が悪くなりそうだってんで
地元の大型ホームセンター「コーナン」に足を伸ばして
来ました。
取り付けは自分でやっちゃうから良いとして
価格は¥3980- 貧乏人にはこれで十分すぎます。

幸い、ウチはアンテナの心配をしないで済む
状況でしたので、手間もかからず簡単でしたわ。


◎それと全然関係ありませんが、au携帯のTVコマーシャルで
かかってるガールズバンドの曲を最近良く効きますが
あれって、バンド名が「ねごと」で曲名は「カロン」て
ゆうんですけど、結構ややこしいですよね。
lismo.jpg
曲の歌詞に「何度同じ夢をみたら~」とかって、ねごとっぽいので
上の逆なんじゃなかろうか?
と思ったりしましたが、これって昔「スピッツ」がデビューした時?の
曲名が「ロビンソン」でロビンソンのスピッツだかスピッツの
ロビンソンだかどっちがどっちかわかんね~~~~っ!!
ってゆうのと同じ感じがして楽しいです


◆豆知識でうが、LISMOの絵の描き方は、はじめイラストレータとかで
描いた絵を出図して、それをモノクロコピー(コンビニにあるやつとか)
を数回かけて、画像を荒らしたものをスキャンして取り込んだもので
miffy(うさこちゃん)で有名なブルーナ先生の絵の描き方とは違います。
あっちは、手をプルプル震わせながら、筆で書いた絵をスキャンしたもの
なんですよ。
あの「震えた線」に魂込めて描いてるそうで、なかなか真似し難いです。
以上!!!

ああ、ほんとに雑な話でしたね(TuT)


なにはともあれ、地デジの準備はお早めに!!
スポンサーサイト
【2011/03/11 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<地震 | ホーム | 洋菓子なのに和>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

