【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
積極的神頼み
こんにちわ、中島です。

先々週の大地震の影響が、まだまだ続いている
この時期に、何が出来るかなぁ?と考えて・・・

まずは募金!! →これは「ドラえもん基金」に振り込みました!

その後、何が出来るかな?とゆーことで
神社に神頼みをして行きました。

行った神社は「愛宕神社」です。
京都にも同じ名前の神社がありますが、私が行ったのは
東京の方で、東京タワー(旧型)のご近所にあります。

ポイントは泣ける位高く、長い石階段で
201103131548000.jpg 
駆け上っても、嫌って程続く石段は、神頼みするには持って来いの

イカス階段です。
201103131547000.jpg 
 ↑ この写真の端から端まで斜めに通っているのがお分かりでしょうか?

こちらは、江戸時代に馬に乗ったお侍が出世したと言うことでも有名なのですが
201103131542000.jpg 
景観の良い場所柄で、ゆっくりお祈りすることができます。

私も故事にならって、駆け上ったのですが日頃の運動不足で
1往復しただけで脚がガクガクしていまして(>-<)

体力つけなきゃ!!と痛感したものでございます。

ちなみに、神社の横にはこーんな立派なエレベーターも設置されており
201103131539000.jpg
※階段に見えますが、ちゃんとしたエレベーターです。
201103131538000.jpg 
上がると、NHKの放送博物館前にも行けますので、脚に自身の無い方も安心して参拝が出来ます

と、ゆーことでこれ以上の災害が起きませんように。

【2011/03/25 19:24】 | 未分類 | コメント(0)
<<お休みを頂いたお礼 | ホーム | 雨の一日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

