スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
7月のためのその壱ィィィィ
ボンジュー中島です

7月の「ツール・ド・フランス」に向け(?)今日も
前哨戦としてフランスアルプスを疾走する「クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ」
が開催されており、なんと!このレースには日本人レーサーの
新城幸也選手も出場していました!!!
 こちらをご覧くだされぃ! ↓
新城 
昨年の「ツール・ド・フランス2010」での活躍も
記憶に新しく、今年のレースでもなんかやってくれそうな
そんな期待を抱かせてくれる選手なんですよ
◆上の写真は去年在籍していた「Bboxブイグテレコム」チームの
ユニフォームで今年は「ヨーロッパカー」チームにいます。
しかし、すましていると氷川きよしにちょい似てるかなぁ??と
思うのは私だけでしょうか?


ジロが始まってから私のブログネタもかな~り自転車に
偏ってきていますが、そうは言ってもレースを見たことの無い
方々には「何がそんなにおもしろいの?」と仰る方も多いと思います。

ですので、今日はそんなサイクルレース初心者の方でも
レースの醍醐味がわかるビデオの紹介を致します!!

それがこちら ↓ の「茄子(なす)、アンダルシアの夏」と言うお話です。
なす1 

舞台は3大グランツールの最後のひとつ「ブエルタ・ア・エスパーニャ」の
ステージレースで、地元出身のレーサーのお話なんですが
これが結構良く出来ていて、レースのダラダラ感とか、解説者の
なんかぬる~イ感じとか。もちろんゴール前スプリントの緊張感なんかは
演出でちょいとやり過ぎでない?っつーくらいですが良く出来てます。
しかも日本のアニメとして初めてカンヌ国際映画祭の監督週間に正式出展され
(※これってどれ位すごいんでしょうか?)03夏に全国劇場公開されたんだそうです。

このお話を見てから、ブエルタを見ると「あ~、あったわ」って思うところが
多々あります。

ちなみに、下のはレース終盤のスプリントを描いてます。
なす5 
◆イタリアの英雄パンターニをモデルにしなんでしょうか?坊主です。

なす6 
◆後ろのピンクジャージのチームは90年代に強さを誇った「T-モバイル」チームを
モデルにしています、これを見ると私は「ヤン・ウルリッヒ選手」を思い出しますけど
チームジャージはそこら辺を知ってる人が見ると、「あれかなぁ?」って思うこと
請け合いです。

なす3 
声優には、北海道の生んだ大スター「大泉洋」や「小池栄子」があたっていました。

しかもこのお話は第二弾に「茄子スーツケースの渡り鳥」というのがあって
こちらは「ジャパンカップ」を舞台にしておりこれも面白いです。

なんにしてもふつーのスポーツ漫画としてもそこそこ面白いので、まずはちょいと
TSUTAYAへ レッツラゴー!!& レンタルユー!!!!





スポンサーサイト
【2011/06/09 15:02】 | 未分類 | コメント(0)
<<新パンフレット | ホーム | 食べず嫌い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

