【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
7月のためのその弐ィィィィ!!!
ボンジュー!中島です。

先週開催されていた「クリエリウム・ドゥ・ドーフィネ」は
skyチームのウィギンス選手が総合優勝し、私の応援していた
ヴィノクロフ選手(3位)、カデル・エヴァンス選手(2位)と少し
残念な結果で終わりましたが、レース終了の余韻に浸る暇も無く
今は「ツール・ド・スイス2011」が開催中なのですっ!!!
(といっても19日の日曜日には終わってしまいますが・・・)

「ツール・ド・フランス」を目標に、調整の意味も込められた
「ジロ」後のこれらの2つのレースでは、本命の選手たちも手探りな
感じが見受けられますが「ツール・ド・フランス」自体が
7月2日(土)スタートなので、私も体調管理してしっかり全21ステージを
落車(うたたね)せずに見てゆきたいものです。

ちなみに、これを知ってると「ツール・ド・フランス」が3倍楽しい情報!!シャー!!
アルカンシェル 
自転車レースでは上のような、白地に虹の5色のラインが入った
ジャージを来た選手がいます。
これは、所属チームのユニフォームではなく自転車レース世界チャンピオンの
証「アルカンシェル・ジャージ」といいます。
大体、毎年10月あたりに世界選手権が開催され、翌年のレースで着る事が
許される栄光のジャージなんですが、これを着た選手は必ずといっても良い位
レースで勝てません(泣)
これを「アルカンシェルの呪い」と言います。
写真の選手は「カデル・エヴァンス」選手ですが去年のツールではマジ
勝てなくて泣けるくらいでした。

ちなみに、素顔はこんなです。
エヴァンス
実写版(?)の「サンダーバード」、長男の「スコット」ではありません

スコット

それと「アルカンシェル」はけっして「ラルクアンシェルの呪い」じゃありませんから
ハイドは関係無しです。


最後に、1週間から3週間ものあいだ日に150~200kmも自転車で走る選手たちの
体調維持にはカイロプラクターも当然ながらしっかり働いています!!

ですから、これからくる夏のシーズンに運動を楽しみたい方々はプロスポーツ選手の
様にお体のメンテナンスにも注意しましょうね!!!  と軽く営業トークでFin

ではでは!!
【2011/06/17 09:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<○○を漬けました | ホーム | ロールユー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

