【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
リリーフランキーな気分
サワディー・クル(ップ) 中島です。

今、洪水で大変なタイの言葉で「こんにちわ」と
書いてみました。
今まで、タイ語での挨拶って「サワディー・カー」だと
思っていたんですが、これって女性の挨拶で
男性の挨拶は冒頭の「クル(ップ)」なんだそうです。
日本以外だと結構、言葉の男女別ってあるみたいで
面白いですね。

ところで、ワタシ今週の頭の梅屋敷院の定休日に
Tokyo Towerに登って参りました。
理由は、芝、増上寺の正面にドドンとおわします
増上寺1
三解脱門(っていわゆる、正面の門です)の二階内部に
お釈迦様と十六羅漢さまがおりまして、これが通常非公開
なんでえすが期間限定(9/17~11/30まで)でで一般公開
されてるってぇ話を聞きまして、ノコノコ行って参りました。
増上寺2 
◎こちら、撮影は不可でしたので、増上寺様から
 画像を(勝手に)拝借しました。

いやしかし、拝観料に¥500ですが、会場限定のペンが
おまけに付いていたりするので、お徳感有りです。
戦後初めての公開ってーますから、60ウン年ぶりの公開!

ただ覚悟しなきゃならないのが、二階に上がる階段が
恐ろしく急で、「これハシゴじゃね?」とツッコミ入れたくなるほど
女子はミニスカ禁止です。
ですが、江戸時代初期に作られたにもかかわらず、キレイな彩色
が残っている仏様達は必見の価値有りです。
梅屋敷の仏(ぶつ)ボーイ中島は声を大にして「推薦いたします」

そーわ言っても、ワザワザ浜松町から大門を超えて三解脱門だけを
見て帰るのはゲイがないので、さらに脚を伸ばして行って来ました。
2011-10-24 16.17.42 
東京に住んでいるのに中々行かない場所の常時トップ3に
君臨する(?)観光スポットThe Tokyo Tower !!!
ワタシもイルミネーションが好きななので近所には良く行くのですが
中に入るのはウン10年ぶり・・・

修学旅行の学生さんがごった返す中をズンズンすすんで
着ました地上150m !!
2011-10-24 14.55.18 
 ↑ これは普通のまどから下を覗いたところで

東京タワーっつったらこのアングルでしょ!!と言う、お約束ショット
2011-10-24 15.03.11 
なんだか・・・

思ってたより・・・

恐くない・・・

やっぱり、箱の中ってのは安心感が強いんでしょうね、ワタシ的には
普通でした。

しかし、東京タワーってよく怪獣に襲われるからかこんな写真もありました
2011-10-24 15.54.13 
大怪獣、東京に現る!!

って映画「ガメラ 大怪獣空中戦」(平成版3部作の1本目ね)でも
怪獣ギャオス(内藤)に壊されたあげく巣にまでされてましたが・・・
ギャオス 
この(↑)写真だとギャオスにノッかかられている辺りに
ワタシが居ます。
東京タワーはモスラの巣にもなってましたが、今度の
東京スカイツリーはどんな怪獣の巣にされるのかな?
なんつー、つまんない事を考えながら、ブラリ東京空中散歩を
満喫してまいりました。

んで、さっきの怪獣シルエットは、ただいまハロウィンコスプレ
写真を取り捲ろうフェアを開催中で、窓に貼り付けられたコウモリの
シールですな

2011-10-24 14.53.04 
ちなみに、東京タワーの営業時間は夜は毎日22:00までやっており
大展望台(150m)が21:45まで、特別展望台(250m)が21:30まで
だそうで、これから夜景のやけにキレイな冬のおデートには
中々使えるんでは?

一人東京タワーをさまよいながら思いました、マル
【2011/10/27 13:41】 | 未分類 | コメント(2)
<<新感覚の味 | ホーム | 悩む服装シーズン>>
コメント
こんにちわ、ブログを見ていただきどうもありがとうございます。

ブログにも書きましたけど、¥500での拝観だったら
ややお高め?と思いますけどオマケつきだと
実質¥100~¥200位だし、ウェブぞうさんのもらった
竹のしおりも雰囲気良さそうですよね。

また、ご近所散歩情報を掲載しますので
宜しくご拝聴(?)ください。


> こんにちは!
> わたしも増上寺行ってきました。
> 御像はとてもよかったですね。
> しかしあの階段にはびっくりしました。
> わたしの時は記念品、竹で作ったしおりでした。

【2011/11/06 10:29】 URL | 村上綾野 #-[ 編集]
こんにちは!
わたしも増上寺行ってきました。
御像はとてもよかったですね。
しかしあの階段にはびっくりしました。
わたしの時は記念品、竹で作ったしおりでした。
【2011/10/29 08:34】 URL | ウェブぞう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

