スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
エアポート787
CQ,CQ! チェックメイト!!
こちら中島!!

皆様お元気ですか?

もう11月にはいって幾日か過ぎていますが、全然
11月っぽくない気候が続いていますよね。

なんつーか、こう暖かいと、秋のスイーツやら食材やらを
イマイチ楽しめない感じでしょうか?

ただ、散歩や運動には何よりな暖かさですから
皆さんも色々外に出歩いてみては如何ですかね?

そんなわけで、私も早速散歩に出ました。

場所は、羽田空港です。
ご近所という事と、新型旅客機のボーイング787がANAで就航
されたニュースは見ていましたので、新谷かおる先生の「ファントム無頼」
や『エリア88」を見て育った私としては、787の初号機を見に行かねば!!
っつーテンションのまま走ってまいりました。
b787ana.jpg 
梅屋敷院は羽田にも近いので、患者さんに飛行機整備士の方が
いらしたりする のですが、この787はプロの方が見ても画期的な
機体なんだそうです。

機体全体の3割が日本の技術で作られ、カーボン素材を多用したため
機体重量は 軽減させながら、剛性は維持する。
エコの時代にはピッタリな、燃費の良いこの飛行機は本来
北京オリンピックの時期に就航されるハズだったのが開発が遅れた
曰くつきの機体になりましたね。

ちなみに787と777を簡単に見分けるポイントはエンジンの切りかきが
波打っているか いないか?とゆ~ところでしょうか?
787-engine.jpg
マニアの方々なら、もっと細かいところで判別できるようですが、トーシロー
のワタシにはこの ↑ 波打ちしか分かりません。

ただ、残念だったのはここまで機体の話を書いてる割には実物を
拝めなかった とゆーオチが付いてます。
おそらく、10/31に行ったのでテスト飛行かなんかしてたんでしょうね

そのかわりに見つけたのはこれ!!
ANA air 
昔のANAの機体カラーのやつ、型式は分かりません。

あと、出発第二ターミナルで787に乗った気分を満喫していました
787の1 
777よりも大きくなった窓には、雲海が広がっていますね。

787の2 
最新鋭の旅客シートは広いし、全自動リクライニングだしテレビもゲームも
付いてるしでご機嫌です。

787の3 
実物大のモックアップで、自由に座席に座れます。
座席について、色々遊んでみたりマイセルフで写真を取ってたりすると
スタッフの方がちゃんと「写真、お取りしましょうか?」って声をかけて
くれたりも します。
※ワタシは辞退しましたが・・・

以上のことも意外に楽しいので、皆様も飛行機と東京お土産を見に来る
ついでにいらしてみては如何ですか?

ではでは
スポンサーサイト
【2011/11/05 13:38】 | 未分類 | コメント(0)
<<リフレッシュ!! | ホーム | フラワー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

