【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
イメェイズィン
こんぬつわ、中島です。

想像してみよう、天国なんて無いと
やってみればたやすいこと
僕らの足下には地獄なんて無く
僕らの頭の上にはただ蒼い空が広がっているだけ
想像してみよ、みんなで
僕らは今日という日のために生きていることを・・・


♪♪♪ル~ルル~♪
っていきなし何ぃっ!!って感じですが
これは、人類共通の名曲ジョンレノンの「イマジン」の歌詞です。

そんで、今日(12 / 8)は何の日でしょ~~~~か?

 lennon だこた
こ た え は、1980年 12/8にジョンレノンさんがニューヨークの
自宅(ダコタハウス)前で狂信的なファンによって殺害されてしまった
日なんですね。

今から31年前っすか、オイラはそのころは日本に存在していましたが
ジョンレノンの訃報ってま~~~~ったく記憶にございません。

理由は「坊やだからさ」です。

このブログを書いている頃には、武道館でオノヨーコさんの呼びかけで
集まった桑田佳祐さん、奥田民生さんなどのミュージシャンが出演する
コンサートが開かれているはず。
開催の趣旨はアジア、アフリカ、中近東などで学校で学べない子供たちのために
学校を贈ろうということだそうです。

「一人で見る夢はただの夢だけど、みんなで見る夢は現実になる」
がキーワード!!

実際に大変なこと、悲惨なことが今年は多かったんですが
より良い世界にするためには、はじめの一歩が大切だ!と言う事ですね。
ジョンレノンのハッピークリスマスの歌詞のような世界が来ればいいなぁと
思いつつ、私は一人で過ごします  とほほ
war is over!!!



オマケに、1963年の12/8は戦後日本のスーパースター!
rikidosan.jpg 
力道山さんが喧嘩でヤクザに刺された日だそうです。

力道山 
「なんじゃ、こりゃぁぁぁ~」



台詞は松田勇作さんから借りました
※絵は昭和の名作プロレス漫画「プロレススーパースター列伝」より

【2011/12/08 18:50】 | 未分類 | コメント(0)
<<お歳暮 | ホーム | 手荒れの季節>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

