【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
暫定、看板娘

看板娘の定義って一体どうなんでしょうかね?
店長が女性のお店の場合、そこの店長さんは
看板娘さんと言っていいのかな?

私は違うと思うんですよ、ですんで村上院長には
失礼ですが、うめやしき院に場合の看板娘には
この子を推薦致します!!
看板娘 
うめやしき院前に置いてある看板の下に佇むこの子こそ
ま~さ~に真の看板娘ですよ。
ちなみに名前は暫定で「きぃちゃん」です。
私が勝手に名づけました。

うめやしき院周辺に秋口から出現し始めた、ノラ猫ですが
パッと見は結構カワイイ、素性の良い猫に見えます。

この子には姉妹(?)があと2匹いまして
1番上がきじトラの「うめちゃん」
umekey.jpg 
※右の子が「うめちゃん」、左の白っぽいのが「きぃちゃん」ね

2番目がこの ↓ 「やっこ」で3番目が看板娘の「きぃちゃん」です。
やっこ
3匹並べると、「うめ」「やっこ」「きぃ」
          ↓
         うめやっこきぃ
          ↓
         うめやこきぃ
          ↓
         うめやしき

駄洒落の3分割ですな・・・


「やっこ」と「きぃちゃん」は良く似ているのですが、見分け方が簡単で
やっこ&きぃ

「きぃちゃん」は白の度合いが高く、「やっこ」は若干毛並みに「ブラウン」が多く含まれている事。
それと顔を見ていただくと分かりますが猫の額にきじトラの模様の多さです。
※「やっこ」の方が多いので、上の写真ですと後ろにいるのが「やっこ」になります。

その他は尻尾が「やっこ」は長い、「きぃちゃん」は短い等と見分けるポイントがあります。

まだ1歳になってない子猫ですので、カラカイにいっても凄く警戒されて、すぐに逃げられることも
無く、また梅屋敷界隈の人は猫にやさしいので、摺れた感じがありません。
そのため、「やっこ」とは最近ちょくちょく院の前で遊んでいます。

ま、いつまで院の近所に居てくれるか?ですが
ちゃんと世話をする覚悟が無いので、エサはあげてません。
ですけど、居て欲しいっていうのは、私のエゴですね。

ふぅ、


小さい生き物大好き、中島でした。

【2012/01/12 21:08】 | 未分類 | コメント(0)
<<自分の体を知ろう | ホーム | 年に1度の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

