スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新年、好!!
新年好!
あっけまし~ておめでとです。
1月23日から2月6日までのお正月期間中は
頭の中身もご機嫌な、なかじまです。

まぁ、正月といっても旧正月なんですけどね。
中国、台湾、韓国なんかはこちらの方が盛り上がってまして
1月22日(日)には台湾でも紅白歌合戦の台湾版が開催されて
日本からは西野カナさんが出場されていたそうです。
そ~ゆ~ことで、日本の紅白歌合戦でもカラとか少女時代が
出てたのね。  と、ゆうことに気が付きました。

日本では横浜、神戸、長崎の3大中華街でもお祭り騒ぎに
なったハズですけど、30日(月曜)夜に降った雨~雪の影響は如何に?

それはさておき
私も、うめやしき院がお休みの月曜日に横浜中華街に行って参りました。
横浜中華街ー春節2012です。
まさると関帝廟
横中っつったら、関帝廟でしょ?
三国志でも大活躍の関羽雲長を祭っている、観光スポットですよ

続きまして、こちら!!
まそさま3 
媽祖廟もお勧めします。

それーと、こんなん見つけました
まさるとししまい 

中国の獅子舞はかなりアクロバティックで、3メートルの高さの
足場で飛んだり跳ねたりするは町中、爆竹を鳴らしながら走るわで
大騒ぎザンスよ

週末の土日、1/28,29と2/4,5のだいたいお昼近くにコスプレ集団やら
獅子舞やらがうろつき回りますので、お時間ございましたら
中華街ランチと合わせて行ってみては如何でしょうか?
スポンサーサイト
【2012/01/26 17:53】 | 未分類 | コメント(0)
<<温まりましょう | ホーム | うるおい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

