スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近のテレビにて
こんにちわ、中島です。

昨日(※このブログは2/16に書いています)見た2つの
テレビドラマの舞台が、なんか私の生活圏内だったんで
梅屋敷界隈のお話をちょっと書いて見ました。

1つ目のドラマは、人気刑事ドラマの「相棒10」で
冒頭の事件が起こったのが、「蓮沼警察署管内」と言うんですけど
この蓮沼っつー地名は、蒲田駅から五反田に向かう
池上線で1つ目の駅名なんですが、実際にこの名前の
警察署はありません(当然かな?)
この管内ですと、池上警察署になりますが、ここもだいぶ前に
TBSのドラマ「こちら本池上署」っちゅ~のの舞台になりました。

ついでですが、私の家はこの界隈にありますから、「本池上署」の時には
ご近所に撮影部隊が来ていましたね。


2つ目のドラマは、日テレの「ダーティママ」で
ネタバレになりそうですが、犯人逮捕の舞台になったのが
「調布 新田神社」となっておりまして、ここも私んちの
近所に有る、「新田神社」で撮影されていましたね。
神社に掛かっている、のぼりっつ~か旗に書いてある
新田神社名のフォントがまんまでしたし、神社本殿も
そうでした。
ちなみにここは、東急多摩川線の武蔵新田駅下車、徒歩
5~6分ありゃ付くかな?
敷地内に何故か?石の卓球台がある謎の神社です。

さらにこの「新田神社」のハス斜め前には、さっき書いた
ドラマ「相棒」で右京さんたちが通う、小料理屋さん
「花の里」の入り口イメージに使われているお店があります。
相棒 花の里 

だけど梅屋敷商店街も馬鹿にしちゃいけません!!
なんとっ!!
「タモリ倶楽部」で、みうらじゅんさんの持ち込み企画の撮影に
「琵琶湖」っていう絶滅危惧種なみにレアは喫茶店が
あります。
タモリ倶楽部看板喫茶 
最近じゃ、〇ターバックスとかに蹂躙されている珈琲屋さん
ですが、どっこい生きてるシャツの中ならぬ、梅屋敷です!!

お暇がありましたら、行かれてみては如何ですか?
メニューの充実具合はハンパないっす!!
※水曜定休ですから、ご注意を・・・
スポンサーサイト
【2012/02/16 18:41】 | 未分類 | コメント(0)
<<2月の寒さ予防 | ホーム | 発泡???>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

