【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
梅ちゃんのちょっと使えそうな話
Guten tag(ぐーてん だーく)
Wie geht es Ihnen?(ヴぃー ゲート イーネン?)
なかじまです。
上のはドイツ語で、こんにちわ、ごきげんいかがですか?と
書いています。

っつーことで、ドイツ、ドイッチュランドですよ。
皆さん、見ましたぁ?
アルガルベカップ決勝戦
昨日(この記事は3/8に書いています)はスッゲおしかったですねぇ
なんかオコイノダムバビちゃん一人に負けた感がありますが
それでも、こちとら澤バロンドール穂希選手がいなかったんだもんね!
とツンデレ風に負け惜しみが言えますかねぇ。

ま、それはそれとしてですがそろそろ暖かくなって
街中の梅の木にも5~6分位の花が咲いてきていますよね。
梅屏風 
ってこれは、紅白梅図屏風ですけど

この梅の花ですが、良く紅梅、白梅って言いますけど
この区別って本当のところを皆さん知ってマフか?

とーしろ~さんは
「え?花が白いから白梅で、逆に赤い花だから紅梅でしょ?」
って言いがちですけど、実はそうじゃないインです!!
梅花 

実は、枝を切ってみると分かるんですけど
木の中が赤いか、白いか?で紅梅白梅を区別してるんですよ。梅枝 
分かりますか これ ↑ 
右が紅梅で、左が白梅です。
ただ、一般的に絵に描かれてる梅の場合では
枝の中なんか分かんないですから、見た目どおり
赤い花は紅梅、白い花は白梅なんだよって
気持ち偉そうに、花見しながら語ると、「うわぁ~物知りねぇ~」って
言われること間違い無しです!

まずは明日ぐらいに散歩がてらにご近所さんに語ってみてください。
ではでは!!
梅屋敷
【2012/03/08 17:41】 | 未分類 | コメント(0)
<<美味しいものは体の活力 | ホーム | 疲労の現れるところ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

