【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一日限定花見巡り旅

めんそ~れ、なかじまです。

いよいよ春本番!!
桜の花もどこも満開になりましたね。
この時期、どこのブログを見ても桜の
写真が掲載されているので、桜の花は
もうお腹一杯!とおもっちゃいますが、
わたしも花見に行って写真バカバカ撮ってきたので
ここで一気に吐き出します!!

ちなみに、4/9(月)の一日でどれだけ巡れるかな?
と想い、バイクでばびゅ~~んと都内を走り回ってきました。

ルートは以下の通り
1、東急多摩川線、沼部駅より徒歩4分の桜坂
  (福山雅治さんの歌で有名になったところ)
桜坂2012の1 
桜坂2012の2 

2、多摩川線沿線の桜並木
  (環八の下を通る道ですが、ここは写真なし(涙)


目黒川1雅叙園   
3、目黒川その1
  (中目黒駅と目黒雅叙園の間位の位置で、中目黒方面を向いてます)


目黒川2012の1
4、目黒川その2
  (中目黒駅の裏手、住所的には青葉台1近辺)
  平日でしたが凄い人の数
目黒川2012中目up 
◇これ↑ は目黒川のアップね。



新国立博物館桜
5、新国立博物館前のさくら



ミッドタウン桜1
6、東京ミッドタウン裏
  (ミッドタウンガーデン沿いの道)
ミッドタウン桜2 
◇ミッドタウン裏から見た東京タワーですが、311で曲がった先端のアンテナを今
 修復中みたいです。

六本木桜坂
7、六本木アークヒルズの桜坂
  (ここは歌の舞台じゃありません)



稲村修三桜 
8、上野寛永寺裏、パティスリーイナムラシュウゾウ前
 (月曜定休の美味しいケーキ屋さんで、普段はお店の前にガードマンがいます)
寛永寺ウラ桜 
◇パティスリーイナムラシュウゾウ前の道を奥に行くと
  お墓になってます。


墨田公園桜と中村座
9、墨田区の待乳山聖天裏の公園から
  東京スカイツリーと平成中村座
中村座たる
◇中村勘三郎さんが座長、今年の5月公演までの期間限定公演です!!



 隅田川沿い桜道
10、区立隅田公園の桜
  (隅田川沿いです)



長命寺桜餅
11、長命寺さくら餅店前から東京スカイツリー
  (月曜定休のさくら餅の美味しいお店)



上野の山の桜
12、上野公園1、五條天神社前
  (お江戸の清水寺的なお社です)
 


上野忍池はす池側
13、上野公園2、不忍池さくら並木
  (濃いキャラのおじさん付き)
◇ちょっと判りづらいのですが、なんと!!
  すずめを手に乗せてるおじさんもいました。
上野すずめおじさん 


これが最後!!!
靖国神社
14、靖国神社前
  (最後、靖国通りでパシャリ!!) 

しかし、暇があったからとは言え、一日で廻るには距離がありすぎでした!!

【2012/04/12 17:01】 | 未分類 | コメント(0)
<<これは何の骨? | ホーム | 告知!!絆音楽祭>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

