【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
出遅れた!!
グーテンダーク!
なかじまです。

あんなに咲き誇っていた桜の花びらも
散って、今は葉桜になりつつありますね。

4月になって、プロ野球も開幕したし・・・・
あっ!!!!!!!!!!!!!!!
大変なことを忘れていました。

4月→春→クラシックレースで2012シリーズ開幕じゃないですか!
まぁ何の?と言われると思われますので、あえて言います。
ツール・ド・フランスを初めとする、サイクルロードレースのシーズンです!
giro080511.jpg

もう終わったものもあるんですけど、
春は以下の5レースから始まります。
1)ツール・デ・フランドル 4/1(日)
2)パリ・ルーべ (別名:地獄の日曜日) 4/8(日)
3)アムステルダムゴールドレース 4/15(日)
4)フレッシュ・ワロンヌ (傾斜角26%!!の「ユイの壁」が有名) 4/18(水)
5)リエージュ~バストーニュ~リエージュ(世界一美しいレースといわれてます) 4/22(日)

これらは1日で決まるワンデーレースですので、レース展開がスピーディーで楽しいです。

そして!、いよいよ5/5(土)~5/27(日)からは
世界3大ツールと呼ばれるジロ・デ・イタリア2012を皮切りに

ツール・ド・フランス2012
6/30(土)~7/22(日) 

ブエルタ・ア・エスパーニャ2012
8/18(土)~9/9(日)

が開催されますよ!!
ちなみにジロの後の6/9(土)~6/17(日)に
ツール・ド・スイスもあるので、もう9月末までビッシリレース三昧ですよ(楽)
なので、今後はツール情報を柱にブログを続けます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし、これだけで終わると消化不良なんで最後に1ネタ。

4/19(木)にはGWに向けた色々なイベントが開催されたりしています。
そのひとつがこれ!!
ガンダムフロント
お台場にNewOpenのダイバーシティ東京です!!
おガンダム1/1スケールが目印の大型商業施設でして、これでまたレインボーブリッジ渋滞の
元凶が増えましたよ。
2009に初めてお目見えしたverとは、微妙に細部が変わっていて
一年戦争末期のソロモン攻略戦からア・バオアクー決戦直前に
モスク・ハン博士により施された「マグネットコーティング」改良版
になっているそうで、肩カバー、肘、膝、足首なんかの形状が
変わっていたり、機体表面のマーキングが変わっているそうなんですが
実際に見てきましたけれど気づきませんでした。

静岡で展示されたときには、ビームサーベルを手に持っていたんだから
2012版ならビームライフルとシールド持たせるとかすれば良いのに(怒)
と思いましたよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうひとつはマニア向けの情報でなくてですが、松屋銀座8階イベントスクエアにて
4/18(水)~5/7(月)まで「生誕110周年記念 ウォルト・ディズニー展}が開催されています。
こちらではアメリカ・ディズニー本社かのアーカイヴから貴重な資料や
サンフランシスコにある「ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム」より本邦初公開となる
本人の愛用品やコレクションの紹介にセル画や関連グッズなど約500点が一堂の下に
展観されてるそうです。
ちなみに入場料は一般¥1000- 高大生¥700- 中学生以下無料!!無料なのです!
ご興味がありましたら如何でしょうか?
【2012/04/19 18:50】 | 未分類 | コメント(0)
<<元気の源 | ホーム | これは何の骨?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

