スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ウォルトディズニー110!!とシジミの日
 こんにちわ、なかじまです。

いよいよGWが始まりますが、皆様ご予定は如何でしょうか?
うめやしき院は毎週月曜日にお休みを頂いていますが
このGW期間中は月曜以外しっかり営業してますから
お気軽にいらして下さいね。

んで、先週のブログで紹介した銀座松屋で開催中の
「生誕110周年記念 ウォルト・ディズニー展」をじみ~に
見学してきました。
ディズニー 
会場内は撮影禁止でしたんで入り口の看板をパシャリ!
なにげにこの ↑ ミッキーでかいです。
だいたい1000mmくらい

展示内容はウォルトさんの誕生からディズニー社立ち上げ
ミッキーマウスの誕生やら、白雪姫、バンビ、ダンボ、
不思議の国のアリス、ピーターパン(順不動)
の製作秘話やら本家(第一号?)ディズニーランド建設の話
にディズニー一家のお話などを内容ごとにブース分けされて
「ふむふむ」「ほ~、そりゃ知らんかった」的な感じにまとめられてましたし
会場のいたるところに、ウォルトディズニー公認のミッキーとかを
描くことをゆるされたグラフィックデザイナーさんたちの落書き的に
描かれたイラストがいます。
どこにどれ?とかは見に行って探してみてください。

私が見に行ったのはシジミの日こと4/23(月)でしたけど
会場には学生さん?を筆頭に若い女子やら良い年したおじさん
(わたしもふくまれてますがな!!)やらがた~くさんいらっしゃいました。

そ~いえば4/23は、わたし年を取る記念日でして
F40.jpg
うめやしき院に週末ヘルプでいらしているMr.Kからこんな
すんばらしいものをいただきました!!
ふ 
「ふ」です。

デカイです。
fu.jpg ふ2
なお、この日に誕生された有名人は、ウィリアム=ターナー(画家)
ウィリアム=シェークスピア(劇作家)、シャーリー=テンプル、園山俊二(漫画家、はじめ人間ゴンの作者)
望月あきら(漫画家、ワイルド7などの作者)、大槻みやこ(歌手)、冠 二郎(歌手)
平野 文(声優、ラムちゃんです)、テリー=ゴーディ(プロレスラー)、前田のぶてる(TUBEのボーカル)
阿部サダヲ(俳優)、IZAM(歌手)、設楽 統(バナナマンの普通のほう)
クラウディオ=ロペス(サッカー選手)、森山直太郎(歌手)、黒田有樹(元俳優)
カトパンこと加藤綾子フジテレビアナウンサー、トニー=マルティン(自転車選手)
吉田荘之助(大川カイロプラクティックセンター逗子院院長)!!!

あ、吉田院長お誕生日おめでとうございま~す!!
と挨拶一発!!
う~む、意外と有名人多いな(ニヤリ)
スポンサーサイト
【2012/04/26 17:06】 | 未分類 | コメント(0)
<<春の夜を楽しもう!! | ホーム | 元気の源>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

