スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
GW上野散策記

グーテンモルテン!!
こんにちわ、中島です。

ジャスト!ナウ ゴールデンウィーク!!
前期→後期と長~い、お休みですけれど
皆様、楽しんでおられますか?

わたしも4/30(月)にお休みを頂いたので
上野の山にこれを見に行ってきました。
ボストンクラブ
ボストンクラブ~! じゃあなくて

ボストン1 
国立博物館で開催中の「ボストン美術館、日本美術の至宝」展
でございます。
明治時代の廃仏喜捨で流出した国宝級の作品も多数展示されている
展示会でして、普段月曜日にはお休みのところが
昭和の日の振り替え休日のおかげで、見に行ける事になりました。
6/10まで開催されているので、興味のある方は見学に行かれては?
間違いなく素晴らしい展示会です。

そ~し~て~、ついでに上野動物園にも行って来ました!
目的はコイツ!
2012パンダ 
雑食系なのに無駄に存在がカワイイやつです。

しかし、久々に上野に行ったら展示の檻とかが
結構変わっていて、楽しさが100倍アップしている
感じでした。
旭山動物園効果と言うのでしょうか?
動物本来の生態が垣間見られる(のかな?)展示です。

私のオキニはこの海獣軍団です。
 とど1
とど×3、オットセイ×2、ゴマフアザラシ×2くらいかな?
写真奥の水槽は、水の中が良く見えるガラス張ですから
反対側に廻ると、泳いでるアザラシたちが良く見えるんですね。
こんな感じに ↓
とど2
で~ん
とど3 
全員がかなりの確立で、プール奥から泳いできて、ガラス寸前でカウンター当てて
去ってゆきます。
ガラスにへばり付いてるお子さんたちは大喜びですよ。
ヤツラに完全に遊ばれてるぜぇ

と、ゆうわけで上野動物園の魅力に改めて目覚めた、なかじまでした。


なお、今週末5/5(土)からは遂に開催!!
ジロ・デ・イタリア2012!!
詳細は追って報告致します!!!!!!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト
【2012/05/03 15:14】 | 未分類 | コメント(0)
<<ゴールデンウィークを終えて | ホーム | 春の夜を楽しもう!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

