スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
梅屋敷まちなかデザインプロジェクト!!
ちゃお! なかじまです。

遂に5/5よりジロ・デ・イタリア2012が開催されました!!
この事については色々語りたいのですが、その前に!

5/9(水)に当院「うめやしき整体院」もおります梅屋敷商店街にて
山形県長井市立長井北中学校が主催の
「長井北中学校 まちなかデザインプロジェクト2012」が開催されました。

長井パンフ1 
このイベントは中学生たちが地域の課題について解決策を提案する
取り組みで、長井市の特産品の販売などを行いながら
長井市の観光PRも行い梅屋敷商店街の方たちとの交流図るそうで
長井売り子 
5/9の午後3時から5時までの短い間でしたが、長井中学の生徒さん
たちによる商品売り込みの元気な声が商店街中に響いていました。

かくいう私もほんっと~に微力ながら特産品(?)の
美味しい水を購入しまして、この取り組みに貢献させていただきました(かな?)
長井水 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ところで、自分的にはこっちが本命のブログネタの
ジロ・デ・イタリア2012ですが
今年も別府史之選手が出場をしており、本命不在の
レースとは言われていますが、応援しがいのあるレースに
なっています。
尚、今年の別府選手には注目するポイントが2つあります。
1、サイクルロードレースの日本チャンピオンとして
  レース中にチームジャージとは別に、日本チャンピオン
  の証明であるジャージの着用が許されていること
2、今年は、新たに「オリカ グリーンエッジ」チームに移籍し
  ゼッケンナンバーは101!!
*ちなみに、通常のレースでは1チーム9人編成ですので
ナンバーは01~09までになるのですが、このジロ・デ・イタリア
では昨年のウェイラント選手の落車事故による落命のため
当時ウェイラント選手の背負っていたゼッケン108を欠番と
したため、100番台のゼッケンをつけるチームでは、通常
エースナンバーである101が繰り上がり、エースは100を
背負う事になりました。
ですので、今年のゼッケン100はマシュー・ゴス選手
そしてチーム2番手である別府選手が101を背負うという事になったのでした。
説明がややこしいですね。

私は最近イチオシのマーク・カヴェンディッシュ選手が
スカイチームのエースとして出走しなおかつ第2ステージでの
優勝をかっさらって行き、ポイント賞である赤ジャージ
マリア・ロッソを獲得し、まず満足の出だしだと思ったんですが!!
カヴェンディッシュ2012ジロ2 
*カヴェンディッシュ選手は昨年の世界選手権ロードレースで優勝したので
虹色ジャージの「アルカンシェル」をまとっています。

翌日は衝撃の第3ステージ!!

ゴール前の混戦でロナルド・フェラーリ選手の急激な斜走による針路変更の際に、
カヴェンディッシュ選手は前輪をフェラーリ選手の車体にひっかけられバランスを崩し落車、
結果ステージ優勝(の可能性すっごく高い)とマリア・ロッソジャージを失うわ、左肩、左ももの
打撲までしてしまうと散々でした。

今年のジロはデンマークで3戦したあと、イタリア本土に移動のため、翌日はお休みでしたから
一日休めたからか、第4ステージには元気に出走しておりました(ホッ)

つーことで、これからもまだまだ熱いレースは続くのであった
スポンサーサイト
【2012/05/10 16:50】 | 未分類 | コメント(0)
<<新ホーム | ホーム | ゴールデンウィークを終えて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

